日本人のためのピケティ入門 60分でわかる「21世紀の資本」のポイントが秀逸な理由

「日本人のためのピケティ入門 60分でわかる「21世紀の資本」のポイント」という書籍があります。

この本が秀逸な理由をお伝えします。

見出し
1.本当に60分で分かる
2.日本人向けにカスタマイズ
3.本書を読む動機にもなる

スポンサーリンク

1.本当に60分で分かる

本家ピケティの「21世紀の資本」は分厚くかなり読み応えがある書籍です。

「読書」として、趣味として時間をかけて読み進めるのもアリだと思います。

でも、忙しい中で「21世紀の資本」をゆっくり読む時間がなかなか取れない方におすすめです。

「日本人のためのピケティ入門 60分でわかる「21世紀の資本」のポイント」は、タイトル通り60分で読み終えることが出来ます。

ちなみにぼくは60分もかからず、ざっくりと「21世紀の資本」の理解が出来ました。

2.日本人向けにカスタマイズ

「日本人のためのピケティ入門 60分でわかる「21世紀の資本」のポイント」は日本人向けにカスタマイズされています。

本家の「21世紀の資本」よりも、日本人としてわかりやすく吸収することが出来ます。

3.本書を読む動機にもなる

「日本人のためのピケティ入門 60分でわかる「21世紀の資本」のポイント」は前述の通り、短時間で分かりやすい形で読了することが出来ます。

あまりにも短時間、分かりやすいので、読書としては物足りなさが。。。

ないものねだりではありますが、本家の書籍も読んでみたくなります。

この「日本人のためのピケティ入門 60分でわかる「21世紀の資本」のポイント」は下記から手に入れることが出来ます。

ということで、日本人のためのピケティ入門 60分でわかる「21世紀の資本」のポイントが秀逸な理由でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です