「カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン」カップ麺頂きました。ライスで食べたい。

カツカレー専門店「カレーは飲み物。(揚)」(池袋)のオープンでも記憶に新しいカレー専門店のカップ麺です。
カレー専門店なのに、カップラーメン。
この斬新さは秀逸ですね。
ネーミングも気になったので、実際に頂いてみました。
見出し
1.カレーは飲み物。カップ麺の味
2.カレーは飲み物。カップ麺の辛さ
3.カレーは飲み物。ライスで食べたい。
おすすめ記事
スポンサーリンク

1.カレーは飲み物。カップ麺の味

「サッポロ一番 カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン」を食べてみました。
東京の秋葉原のカレー専門店「カレーは飲み物。」ですが、サッポロ一番とのコラボとのことです。
カレーライスをラーメンにしてしまう所、流石サッポロ一番です。
食べてみた一番の感想は、スープカレーに近いスープでトマトの旨味が感じられるということです。
カップのカレーうどんでは特有の、ああいったねっとり感はなく、割とあっさりとしたスープでした。

2.カレーは飲み物。カップ麺の辛さ

カレー専門店「カレーは飲み物。」の店舗自体もは辛さを売りにしているわけではないです。
カップ麺も辛くありません。
前述もしましたが、どちらかと言うとトマト麺に近いようなイメージです。
辛いのが苦手な方でもじゅうぶん食べられるカップ麺です。

3.カレーは飲み物。ライスで食べたい。

ごめんなさい!!
ぼく個人的な意見なのですが、
正直「カレーは飲み物。」ラーメンじゃなくてライスで食べたいです。
出来ることなら、揚げ物タルタル&わさび醤油、パクチー、きゃべつサラダ トッピングでカツカレーとして。。。
あの、「カレーメシ」みたいな「蒙古タンメン 旨辛飯」みたいな感じで出ないでしょうか。。。
ということで、「カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン」カップ麺頂きました。ライスで食べたい。でした。
あわせて読みたい
おすすめ記事
Facebookページあります。更新情報が届きます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です