ワールドコイン無料配布いくらもらえる?結論、2週間ごと3,840円

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

ワールドコイン無料配布、いくらもらえる?

ワールドコイン無料配布のもらい方が知りたい。

こんなご要望にお答えします。

結論、ワールドコインの無料配布は、初回に100,000円ほど(1年後にもらえます)、その後、継続的に2週間ごと3,840円もらえます。

2024年3月24日現在の下記のレートを適用しています。

1WLD = 1,280円換算、3WLDもらえるので3倍の3,840円です。

レートによっては価格が上下しますので、現在の価格はご自身でご確認下さい。

ワールドコインの無料配布について、詳細は本ブログ内で展開していきますね。

また、ワールドコインのもらい方、もらう前の準備、換金方法、日本円への現金化の方法についてもお伝えします。

ワールドコインをもらう準備として、まずは下記2つの登録をしちゃっときましょ。

サクッと登録完了できますよ。

下記の2つがあれば、もらったワールドコインを日本円に換金して、現金化するとこも出来るんですよ。

その現金で町中華のラーメン半チャーハンを食べることも可能ッ!

登録はサクッと終わります。

その後待ち時間で、時間がかかることがあるので、今のうちに登録だけはしちゃっときましょ。

コインチェック

bybit公式ページ

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 コインチェックで初めてビットコインを買ってVALUやる
・2021年 日本円での借金200万円完済、インデックスファンド開始
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得→FP2級取得(2024年)
・2023年 ビットコイン運用、暗号資産トレード中
・2023年 思い付きで9万円が10万円になる
・2024年 ベーシックインカムをもらう予定

見出し
1.ワールドコイン無料配布いくらもらえる?結論、2週間ごと3,840円
2.ワールドコイン無料配布いくらもらえる?初回登録すると1年後に32,000円もらえる
3.ワールドコイン無料配布のもらい方
4.ワールドコイン無料配布を日本円に換金して現金化する準備
5.ぼく個人的なワールドコインとの付き合い方について

スポンサーリンク

1.ワールドコイン無料配布いくらもらえる?結論、2週間ごと3,840円

ワールドコイン無料配布いくらもらえる?

結論、2週間ごと3,840円もらえます。

ワールドコインは、2週間ごとにClaim(申請)が可能です。

もらえるコインは、3WLD。

WLDはワールドコインの単位で、仮想通貨のアルトコインに分類されるんですねー。

2024年3月24日現在のレートで、1WLD = 1,280円換算です。

ワールドコイン無料配布は、2週間ごと、日本円にして3,840円がもらえます。

継続的にもらえるのがいいですよねー。

それもそのはず。

ワールドコインは「世界規模でのベーシックインカムの実現」を目指しています。

実際、ケニアの貧困地域ではワールドコインが爆発的に流行しています。

日本で3WLD = 3,840円だと、外食一回分くらいで終わっちゃいますが、ケニアだと、3WLDもあれば、数日間分の食料にも充てられるとのこと。

まさに、ベーシックインカムですよ。

2.ワールドコイン無料配布いくらもらえる?初回登録すると1年後に100,000円もらえる

ワールドコインの無料配布は、ボーナスもあります。

なんと、初回登録時には74WLDもらえちゃうんですねー。

およそ100,000円ですね。

こちらも2024年3月24日現在の下記のレートを適用しています。

1WLD = 1,280円

旅行行けちゃいます。

この初回の無料配布は、もらえるはもらえますが、1年間は換金することが出来ません。

定期的に3WLDもらいつつ、1年後にもらえることを楽しみに待つことにしますよ。

お小遣い程度に考えているぼくは、本来の目的の「ベーシックインカム」とは違う受け取り方だと思います。

本来のベーシックインカムは、貧困をなくし、労働環境を改善するためのものですからね。

でも、日本という国も、「円」の価値も、下がっていく未来が来るのは明らか。

2025年問題、2040年問題で大変なことになるし。

(2025年問題、2040年問題とは、日本の特に人口が多い団塊世代、団塊ジュニア世代が、一斉に75歳以上の高齢者となり、その医療、介護費が爆発的に増え、ぼくたち現役世代の負担がエグイことになる問題のことです)

日本という国も、日本人も、ベーシックインカムを貰うに値するほど貧乏になる想定ということで、ぼくは胸を張って無料配布に便乗します。

もらえるものはもらっておく精神ですね。

一足お先に、ベーシックインカムもらうことにしますよ。

3.ワールドコイン無料配布のもらい方

ワールドコインは発行上限が決まっています。

100億枚とのこと。

現在は、初回で25WLD、2週間ごとに3WLD無料配布していますが、参加者が増えたら増えただけ「減額」される可能性も高いです。

今のうちに、貰えるものはもらっちゃいましょ。

ひとまず、ワールドコインのアプリをダウンロードして、「Claim」ボタンを押しておくだけ。

「Claim」ボタンの有効期限は1週間です。

これができないと、もらえるはずだった3WLDはもらえません。

定期的にアプリをチェックする必要がありますね。

最初だけ手順を踏む必要があるので、下記にその手順をお伝えしておきますね。

ワールドコイン(WLD)もらい方を簡単に解説ッ!

4.ワールドコイン無料配布を日本円に換金して現金化する準備

ワールドコイン無料配布で「WLD」をもらったものの、日本国内で「WLD」は使えません。

でも、安心してください。

「WLD」から「日本円」に換金、現金化する方法もちゃんとあります。

1万円位貯まったら、「日本円」に換金、現金化して町中華のラーメン半チャーハン食べに行きましょ。

町中華で豪華な食事をしても、1万円であればおつりが出ると思います。

WLDを日本円にするには、下記2つの口座が必要になります。

コインチェック

bybit公式ページ

どちらも口座登録は、10分程度でサクッと終わります。

注意点としては、登録した後、審査やらなんやらで数日間の待ち時間があること。

時間がある今のうちに登録だけは済ませちゃっときましょ。

特に、コインチェックの口座を持っていると日本円でビットコインとか買えるので便利です。

また、アルトコインの数の多さで言ったらBybitでしょう。

ぼくもBybitでBonkとかSHIBとかDOTとかBeamとか、アルトコインを複数保有しています。

ワールドコインはコインチェックには取り扱いがないんですよ。

だから、まずBybitにWLDを送金して、変換して、コインチェックに送金して、日本円に換金して、日本の銀行口座に振り込んで、銀行口座からお金をおろして現金化するという手順が必要になります。

始めは面倒ですが、回数を重ねていくうちに慣れますよ。

なんといっても、一回やってしまえば、他のアルトコイン、SHIBやらAVAXやらDICEやら、どんなコインでも日本円からコインにして、儲かったら日本円で現金化してということができます。

近未来ではこういったスキルは必須になると、ぼくは予測を立てています。

2つの口座は下記からサクッと登録です。

コインチェック

bybit公式ページ

登録が済んだら、予習として、下記のブログを読んでみて下さい。

今の段階では、ざっくりやることが分かる程度で良いと思います。

ワールドコインを日本円にする方法

5.ぼく個人的なワールドコインとの付き合い方について

ぼくは、ワールドコイン無料配布に参加しています。

アプリもダウンロードしていますし、電話番号認証も済ませました。

Claimもしています。

後は、Orbでの虹彩認証登録を残すのみです。

実はぼく、ワールドコインが無料配布するという情報を知る前に、1万円程買っちゃっていたんですよ。

2024年1月のことです。

それから何もせず放置したら、OpenAIが「Sora」を発表、NVIDIAの決算も好調だったこともあって、ワールドコインの価値が高騰しました。

3倍以上になっていますよッ!

こういったことが起こり得るのが仮想通貨の世界です。

わくわくしますね。

ワールドコインはまず、無料配布をもらうのが先でいいと思います。

もし、もっとワールドコインが欲しいという方は、下記をご参考にしてみて下さい。

仮想通貨ワールドコイン(WLD)日本円からの買い方

下記にもう一度、仮想通貨取引所の公式サイトを置いておきます。

今のうちにサクッと登録しちゃっときましょ。

コインチェック

bybit公式ページ

登録は無料、10分で完了です。

口座開設までの待ち時間があるので、注意です。

早め早めですよ。

ということで、ワールドコイン無料配布いくらもらえる?

結論、2週間ごと3,840円です。

この計算は、2024年2月23日現在の下記のレートを適用しています。

1WLD = 1,280円

WLD無料配布をもらって、日本円に換金して、現金化した後に町中華でラーメン半チャーハンを食べるには、下記2つの口座が必要になります。

サクッと登録ですよー。

コインチェック

bybit公式ページ

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました