転職活動疲れた20代へ。ぼくも転職活動疲れた20代でした。

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

転職活動疲れた20代へ。

ぼくも転職活動疲れた20代でした。

でも、転職活動を成功させた経験があります。

見出し
1.転職活動疲れた20代が今すぐやるべきこと
2.ぼくが転職活動疲れた20代だった時
3.転職活動疲れた状態から抜け出すためには転職活動を終わらせること

スポンサーリンク

1.転職活動疲れた20代が今すぐやるべきこと

転職活動が終わらないッ!

疲れたー。

心が折れそうになりますよね。

じぶんはこのまま転職が成功出来ないままなのではないかと不安がよぎります。

転職活動疲れたが故、ネガティブな感情に心を支配されそうになります。

そんな20代が今すぐやるべきことッ!

まず、沢山食べて寝てッ!

まずは人として出来る限りベストな状況に持っていく。

転職活動なんて、健康で楽しい人生の二の次ですよ。

転職活動をしていると、転職活動のことしか考えられなくなってしまうこともしばしばあります。

一つのことを考えすぎると疲れます。

これは転職活動に限らずです。

だからこそ、体としてはベストな状況に持っていくッ!

そしてある種、楽観的になることも大切です。

転職活動疲れて、鬱になって、心を壊してってならないためにッ!

たかが転職活動ごときで、その後の人生を棒にふるなんて勿体なさすぎるッ!

ただでさえ20代。

まだまだ人生は長いですよー。

転職活動疲れたと思ったら、まずは沢山食べて寝ることです。

不思議なもので、体と心って結構リンクしてるんですよ。

体が不調な時は、心もネガティブなことを考えてしまいます。

逆に心が不調な時には、体にも影響が出てきてしまいますね。

20代の転職活動はキャリアもそこまでありませんし、きついと思います。

でも、キャリアを詰める可能性を自ら摘まないようにッ!

2.ぼくが転職活動疲れた20代だった時

ぼくが転職活動疲れた20代だった時は、不安と焦り、そして早く今の会社辞めたいという気持ちでいっぱいでしたよ。

そんな中でも、会社以外の時間は好きなことをし、疲れたと言いつつも、そこまで応えていませんでした。

結果的には転職活動を終え、転職成功をしました。

それはやはり、沢山食べて寝ることが出来ていたからかと。

食べられず、寝られず、という状況だったら転職成功も出来なかったんじゃあないかと。

あと、「早く今の会社辞めたい!」と強く思っていたことも後押ししましたね。

「なんとしても早く転職成功させる!」という強い意志になったからです。

転職成功させるためには、疲れたとか言ってられません。

あと、願掛けでやったこともあります。

ぼくはお酒が大好きで毎日飲む人です。

転職活動成功させるまではお酒飲まない!とじぶんにルールを作りました。

「早く今の会社やめたい」

「早く大好きなお酒が飲めるようになりたい」

この思考が大きなパワーになったんですねー。

お陰様で、それから2週間位で20代の転職活動を終わらせることが出来ました。

3.転職活動疲れた状態から抜け出すためには転職活動を終わらせること

転職活動疲れた状態から抜け出す、たった1つの方法があります。

それは、転職活動を終わらせること。

転職活動が終わってはじめて抜け出すことが出来ます。

現代は20代の転職活動をサポートしてくれる秀逸なサービスも充実していますね。

下記に転職エージェントまとめてますので、参考にしてみて下さいねー。

転職エージェントまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 田村淳さんがイメージキャラクターをつとめるベンチャーセールス。
 20代営業転職に特化したサービスですねー。
 同じ20代は、こういったサイトで着々と、市場価値に合った転職活動を進めていますよ。

転職ドラフト  エンジニアに特価した転職サイトです。 この先、エンジニア不足が必ず起こります。 労働市場においてエンジニアの高待遇さを見てみるのも一つの手ですよ。

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました