反町ラーメン【海苔多すぎ】家系ラーメンぽい豚骨醤油は麺侍右京。

とんこつラーメン/味噌らーめん(通常版)
本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

反町ラーメン!

家系ラーメンぽい豚骨醤油は麺侍右京。

見出し
1.反町ラーメン!【海苔多すぎ】家系ラーメンぽい豚骨は麺侍右京
2.反町ラーメン麺侍右京の店内について

スポンサーリンク

1.反町ラーメン!【海苔多すぎ】家系ラーメンぽい豚骨は麺侍右京

写真は反町にあるラーメン店、麺侍右京の醤油豚骨 ¥780+全部のせ¥320+味玉+海苔です。

濃厚豚骨ッ!

家系ラーメンではないですが、家系ラーメンに近いテイストです。

太麺と濃厚豚骨スープが合いますねー。

かなりこってり感じましたよ。

ぼくは卓上にある酢を入れつつスープを飲みました。

また、ゴマが無料なのも嬉しいです。

ゴマかけすぎながら頂きました。

そして、特筆すべきは海苔ッ!

海苔多すぎッ!!

「パーテーションみたい」

とTwitterで繋がってる方からコメント頂きました。

いや、ほんそれ!

13枚ですよ。

デフォルトで海苔3枚。

そして全部のせで5枚。

更にランチタイムサービスで5枚。

多すぎッ!

しかも1枚1枚が大きいんですよ。

多すぎッ!

いや、ぼくは海苔好きなので嬉しかったですよ。

濃厚豚骨醤油が染み込んだ海苔は格別です。

食べ方が一寸どうかとは思いましたが、ぼくは3枚ずつ手づかみで食べました。

おそらく、スープに全部浸してしまうとスープが冷めてしまうこと。

そして、この1/5くらいのスープの染み込み具体が丁度いいことがあって、手づかみしてしまいましたよ。

真っ先に食べました。

そしてほうれん草、ネギ、メンマ、味玉、チャーシューと食べ進めてようやく麺にたどり着きました。

「濃厚だが臭みの全くない限りなくコクと風味を引き出した、その 豚骨スープの味わいは唯一無二。奥深く醤油が後を引く豚骨は、長年に渡って絶大な支持を頂きました。」(メニュー引用)

メニューにも書かれている通り、後を引く豚骨ですねー。

お腹いっぱいです。

ラーメンの前にキャベツも別皿で食べましたが、このキャベツもタレがかかっていて美味しいッ!

麺侍右京のランチタイムサービスは、味玉・海苔・ライス ・麺大盛りの中から、いずれか一品サービスしてくれます。

素晴らしいサービス!

そして、調味料は、卓上に酢と白いりゴマ。

店員さんに頼むと、おろしにんにく等の調味料もらえるようです。

2.反町ラーメン麺侍右京の店内について

反町ラーメン麺侍右京の店内は家系ラーメンではないんですよ。

だから、店内はピリリとしていないッ!

家系ラーメンは店主が席の前に立っているので、一寸した緊張感があります。

家系ラーメンぽいラーメンが食べられるのは麺侍右京ですねー。

麺侍右京の店内はアットホームですよ。

外国の方なのですが、丁寧に接客してくれるので居心地も良い!

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました