人間関係いつも上手くいかないのは仕事で最適に会えていないだけ

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

人間関係いつも上手くいかないのは、仕事で最適に会えていないだけ。

見出し
1.人間関係いつも上手くいかないのは、仕事で最適に会えていないだけ。
2.人間関係いつも上手くいかない人が注意するべきこと
3.人間関係いつも上手くいかないのは、仕事で最適に会えていないだけなので、行動する。

スポンサーリンク

1.人間関係いつも上手くいかないのは、仕事で最適に会えていないだけ。

人間関係いつも上手くいかないのは、仕事で最適に会えていないだけ。

人間関係いつも上手くいかないと思っている方へ。

ぼくも、人間関係いつも上手くいかないなー。と思っていたことがあります。

プライベートはコミュ障害ですし、あまり人間関係は上手く行っているとは言えません。

それでも何となーく生き延びることが出来ています。

また、仕事も人間関係は今では上手く行っています。

仕事の人間関係がいつも上手くいかないのは、最適に出会えてないだけというのがこの文章の結論です。

人間関係上手くいかなかったぼくは、あることを発見しました。

それは、仕事の人間関係がいつも上手くいかないのは最適に出会えてないだけということです。

大前提として、人は人それぞれ違う。

思考回路、行動、習慣、もっと言うと何が好きで何が嫌いかということも全く違う。

加えて、仕事に対する考え方や行動も人それぞれです。

人それぞれなんです。

その、人それぞれの中で発生するのが人間関係。

上手くいく時と上手くいかない時の両方があります。

人間関係が上手くいくか上手くいかないかは、そこに居る人によって決まります。

人間関係が上手かないのは、最適な人たちに出会えてないだけとぼくは思うのです。

2.人間関係いつも上手くいかない人が注意するべきこと

いつも人間関係が上手くいかない人が注意するべきことを下記に挙げますね。

・人間関係上手くいかないのはじぶんのせいだと自覚する ・人間関係上手くいかないけどじぶんを責めたり落ち込んだりしない ・どうしても人間関係上手くいかない時は環境を変える

下記に詳しくお伝えします。

・人間関係上手くいかないのはじぶんのせいだと自覚する

まず、いつも人間関係上手くいかないということは、じぶんに原因があると自覚します。

人のせいにしないこと。

人は動かすことが難しい。

でも、じぶんであればどうでしょう。

じぶんを動かすことの方が、他人を動かすよりも何倍も簡単です。

だから、いつも人間関係上手くいかないのはじぶんのせいだと自覚して方法を考えることです。

・人間関係上手くいかないけどじぶんを責めたり落ち込んだりしない

いつも人間関係上手くいかないのは、他ならぬじぶんのせいです。

でも、じぶんを責めたり落ち込んだりしないこと。

時間の無駄です。

責めたり落ち込んだりしても状況は何も変わらない。

変えられるのはじぶんの行動のみ。

だから、人間関係上手くいかない原因を突き止めてそれをつぶすこと。

・どうしても人間関係上手くいかない時は環境を変える

人は、人それぞれです。

だから、じぶんがどんなに努力してもどーしょーもない時もある。

だから、そんな時は諦めましょ。

無駄な努力しても光が見えませんよ。

それであれば、環境を変えること。

いつも人間関係上手くいかないのは、出会う人の数が少なすぎるということもあります。

だから、出来る限り多くの人と出会う。

仕事で価値観が同じような人たちと出会う。

仕事で志が似た人たちと出会う。

そして一緒に仕事をする。

これであれば、人間関係上手くいかないわけがありません。

あと、人間関係は、限られた小さなコミュニティではありますがその規模は様々。

大企業であれば社内の人間関係だけで多くの人と関わることになります。

隣の部署の噂話だったり、会ったこともない人からじぶんの陰口を言われていたり。。。

人間関係は人が増えれば増えるほど問題が起こりやすい。

それであれば、人間関係で関わる人の数を減らす。

中小企業とか、狙い目ですねー。

人間関係は、対する人の数が多ければ多いほど疲弊します。

だからこそ、あらかじめ小さな人間関係の中で仕事をするようにする。

3.人間関係いつも上手くいかないのは、仕事で最適に会えていないだけなので、行動する。

人間関係いつも上手くいかないのは、仕事で最適に会えていないだけ。

行動する。

ここからは、人間関係いつも上手くいかないのであれば、どうするかということをお伝えします。

ぼくも実際にやったことです。

それは、転職です。

仕事で人間関係いつも上手くいかないと思っていたぼくですが、転職を何回かしています。

転職の理由は様々あり、人間関係が原因ではありませんでした。

というより、どの職場に転職してもぼくは人間関係上手くいかないんだろーなーと考えていました。

でも、面白いことに、転職するたび人間関係上手くいくようになってきたんですねー。

これは、タイミングや組み合わせに他なりません。

たまたまそこに居た人たちがじぶんと波長があったり、ストレスなく付き合える人たちだったり。

こういった体験はやはり、転職しなければ分かりませんでした。

また、転職をして複数の職場で仕事をすることで

「会社も会社それぞれだし、そこで働く人たちも様々だから、人間関係なんて組み合わせにすぎないよなー。」

と、大きく開き直ることもできるようになりました。

これは大きな収穫ですね。

そのうち、じぶんはどの職場においても何となーくやっていけるという妙な自信にも発展します。

実際にはぼくは、個人で事業を展開しており、じぶんの仕事に集中をしたいのでまだまだ、途中ではありますが。

妙な自信にもつながる転職は下記から。

登録も活用も全部無料ですよー。

転職エージェントまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 田村淳さんがイメージキャラクターをつとめるベンチャーセールス。
 20代営業転職に特化したサービスですねー。
 同じ20代は、こういったサイトで着々と、市場価値に合った転職活動を進めていますよ。
転職ドラフト  エンジニアに特価した転職サイトです。 この先、エンジニア不足が必ず起こります。 労働市場においてエンジニアの高待遇さを見てみるのも一つの手ですよ。

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました