ベーシックインカム日本では可能性ないので、既にあるベーシックインカムをもらう

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

ベーシックインカム日本では可能性ないと思います。

日本維新の会のベーシックインカムの政策は見直されており、実現に向けて動いているように見えます。

でもぼくは、可能性は限りなくゼロに近いかと思います。

ベーシックインカムは日本では可能性がないという予測は残念ですが、根拠もあります。

その理由を3つ挙げてみました。

そこでぼくは、既にあるベーシックインカムをもらうという行動をとっています。

日本人でも、日本に住んでいても、ベーシックインカムはもらうことができるんですよ。

このブログでは、ベーシックインカムのもらい方、買い方、日本円への換金方法まで併せてお伝えして行きます。

是非、最後までご覧下さい。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、借金200万円完済
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得
・2023年 アルトコインガチホしながら、ビットコイン年利10%で運用
・2024年 ベーシックインカムもらう予定、FP2級取得見込み

見出し
1.ベーシックインカム日本では可能性ない
1-1.ベーシックインカム日本では可能性ない理由①財源の確保が不可能
1-2.ベーシックインカム日本では可能性ない理由②2025年問題
1-3.ベーシックインカム日本では可能性ない理由③南海トラフ、首都直下型地震、富士山噴火の可能性
2.ベーシックインカムは既にはじまっています
3.ぼくはベーシックインカムをもらう予定です、買ってもいました
4.ベーシックインカムのもらい方と「日本円」への換金方法

スポンサーリンク

1.ベーシックインカム日本では可能性ない

すごく残念なことですが、ベーシックインカム日本では可能性ないとぼくは思います。

近未来では、今ある仕事のうち49%はAIに奪われると言われています。

仕事を奪われた人たちはどうすればいいのか?

そこで登場するのがベーシックインカムです。

労働はAI、時にはAIとロボットの組み合わせにやってもらって、人は生活に必要なだけのお金をもらって労働以外の時間を過ごす。

こういった近未来的な考え方があります。

重労働や、感情労働といった、人の心や体ではストレスがかかる仕事を、淡々と作業をこなしてくれるAIやロボットがやってくれるのは理にかなっていると思います。

でも、現在その仕事についている人はどうしたら良いのか?

生活するのにはお金が必要ですから、やっぱり収入源が必要になります。

ベーシックインカムは、日本では可能性はないと思います。

AIに仕事を奪われ失業率が増えてスラム街化するか、今現在は無い新しい仕事が増えるので今よりも働く必要が出てくるか、二極化が進むだけだとぼくは予測しています。

ベーシックインカムがあればこんな悲惨な未来は回避できるのにと嘆いても、それは意味のないことです。

日本でベーシックインカム実現の可能性がない理由は下記3点です。

①財源の確保が不可能
②2025年問題
③南海トラフ、首都直下型地震、富士山噴火の可能性

下記に深堀していきます。

1-1.ベーシックインカム日本では可能性ない理由①財源の確保が不可能

ベーシックインカム日本では可能性ない理由、一番の理由は財源の確保が不可能だと思えることです。

日本人の人口約1億人に対して、1人あたり30万円のベーシックインカムを支給するとなると、1カ月で30兆円になります。

1年で360兆円の予算が必要です。

支給額を少なくして、1人あたり10万円の場合でも、1ヶ月10兆円、年間では120兆円が必要になります。

更に、支給に対しては、1人1人へのお金を銀行振り込みする際の手数料だったり、事務手数料も上乗せされます。

実際の令和4年の社会保障の金額の実績は、36兆円です。

令和4年の全体の支出は110兆円ですので、社会保障の金額の割合を多くしても、他のことにもお金を使わなければならないので、たかが知れているでしょう。

医療、福祉、生活保護へ使うお金をはなかなか減らすことはできないと思います。

また、日本の予算の1/5国債の返済に充てられている事実もあります。

ベーシックインカムの実現には、到底、確保不可能な金額になる計算です。

それであれば、国が使える金額を増やすという方法になります。

すでに日本は1年間の収入の1/3が国債による借入で賄われているため、これ以上借入を増やすのは危険です。

ただでさえ現在の日本は借金まみれなので、国民一人一人に負担させざるをえない。

ベーシックインカムの実現のために、国民一人一人から今より税金の額を多く徴収したり、新しい税金制度を作るといった方法もありますが、それであれば、ベーシックインカムなんて欲しがる人は居なくなると思います。

1-2.ベーシックインカム日本では可能性ない理由②2025年問題

2025年問題とは、日本人で一番人数が多い団塊の世代が、全員75歳以上になることによる社会問題です。

75歳以上の日本人は、後期高齢者に位置付けられます。

国の社会保障に割かなければならないお金が、莫大に増える予定です。

日本がリッチであればまだ良いのですが、前述の通り借金を抱えていますので、追い打ちをかけるようにお金が足りなくなっていきます。

ベーシックインカムで国民にお金を配る余裕なんてなく、むしろ国民にお金を助けてもらわないと維持できないという状況になります。

1-3.ベーシックインカム日本では可能性ない理由③南海トラフ、首都直下型地震、富士山噴火の可能性

ベーシックインカム日本では可能性ない理由は、最後もお金に関する日本の問題です。

南海トラフ、首都直下型地震はこの先30年に70~80%の確率で来ると言われて、既に10年が経過してしまっています。

また、どちらか一方が起こる確率は90%と言われています。

いつ起きてもおかしくない。

3.11の北日本大震災では、被災地復興のために多額のお金が必要になりました。

南海トラフ大地震は、北日本大震災の5倍以上の被害想定がされています。

被災地復興のために、更にまた5倍以上のお金が必要になります。

また、富士山噴火の可能性もあります。

富士山が噴火すると火山灰が首都圏でも5cm積もり、飛行機、新幹線、電車といった移動手段は稼動ストップ。

物流も止まります。

銀行や、ネット環境すらも止まる可能性だって出てくると思うんですよ。

その時、日本はどうするのか?

それは分かりません。

国債を発行しまくって更に借金を増やすか、世界的に通用する発明品を開発して海外から資金を調達するか、それとも国民1人1人に負担してもらうという方法くらいしかないと思うんですよ。

近未来の日本は、ベーシックインカムとは真逆の立ち位置に居るというのがぼくの未来予測です。

ベーシックインカムを配布している余裕もなく、日本自体がどう資金繰りをしていくのかというのが最大の課題になると思います。

2.ベーシックインカムはすでに始まっています

日本は残念ながら、ベーシックインカムの実現の可能性はないと思います。

でも、海外ではすでにベーシックインカムは始まっているんですよ。

これって、日本のプロジェクトではありません。

ケニアでは、爆発的に参加者が増えています。

また、実は、日本に居ても、日本人でも、もらうことができるんですよ。

世界規模でのベーシックインカムプロジェクトは、既に始まっています。

3.ぼくもベーシックインカムをもらう予定です、買ってもいました

近未来で選択肢の1つとして持っておきたいのが、ベーシックインカムです。

2024年2月現在、ベーシックインカムは始まっています。

日本では実現不可能なベーシックインカムを、すでに実現しているプロジェクトがあるんですよ。

プロジェクトの名前は「ワールドコイン」

世界規模のベーシックインカムの実現と、AIと人の区別を目的としているプロジェクトです。

その具体的な内容としては、仮想通貨WLDが定期的に配られるというもの。

仮想通貨WLDは、仮想通貨の中のアルトコインに分類されます。

ビットコインやイーサリアム、リップル同様、取引もできるし、「日本円」への換金だってできます。

実は、ぼくもベーシックインカムもらう予定です。

「日本円」に換金するための仮想通貨取引所の口座は持っていますし、アプリもインストール済。

あとは、虹彩認証をするのみ。

虹彩認証は、AIか人かを識別し、なおかつ指紋よりも精度が高い本人認証方法です。

これについては、実際に会場に行ったりする時間が必要になります。

まずは、現在サクッとできることを済ませちゃっときましょ。

ベーシックインカムをもらいたいという方は、まず下記2つの口座開設からです。

下記から10分程度でサクッと登録完了です。

コインチェック

bybit公式ページ

使えるようになるまで、とにかく、時間がかかるんですよね。

銀行口座とか証券取引所の口座もそうですけど、結構待ち時間が長い。

だから、まずはサクッと登録だけしておいて、待ち時間の間に、ワールドコインアプリをダウンロードしておいたり、日本の虹彩認証の場所を探してみたり、このブログを読んで予習をしたりした方が、スムーズです。

実はぼくは、ベーシックインカムであるワールドコイン無料配布を知る前に、WLDを買っていました。

上記2つの口座があれば、ワールドコインを買うことも出来るんですよ。

ぼくは、WLDは話題性もあるし、AIプロジェクトということで期待できると判断しました。

他のAI関連仮想通貨、GTAI等も購入しています。

AGIXは結構前に手放しちゃったので、一寸だけ後悔しています。

1WLD = 2.24ドル(336円)の時に29.43WLDを買いました。

2024年1月のことです。

購入には65.92ドル(9,888円)使っています。

2024年2月23日には約3倍の30,000円になっていました。

このまま高値を維持するとも限らないので、半分だけ利確しています。

それでも、当初9,888円しか使っていないのに、15,000円分のWLDを保有しています。

1WLD = 7ドルで落ち着くかと思いきや、2024年2月26日現在、1WLD = 9ドルになっちゃってます。

高騰しすぎッ!

ベーシックインカムはもらえるけど、もらえる数量には上限があるんですねー。

もっとベーシックインカムを保有していたいという方は、ワールドコインを買うという選択肢もあります。

買う時点で、これはもはやベーシックインカムと言えるのか?

そんな疑問も湧きますが、ここはスルーして下さい。

ワールドコインを買う時も、下記2つの口座を活用します。

登録は無料でサクッと10分程度で完了します。

まだ登録していない方は、下記から登録しちゃっときましょ。

コインチェック

bybit公式ページ

ざっくり買い方を説明すると、コインチェックに日本円を入れて、ビットコインやリップルにしてBybitへ送金、BybitでWLDを買うという流れです。

この方法は、他のアルトコインも共通です。

下記に詳細を置いておきますね。

ワールドコインの買い方を解説ッ!

日本ではベーシックインカムの実現の可能性はないと思います。

でも、ワールドコインはすでに実現しています。

ワールドコインは、ChatGPTを開発したOpenAIのサムアルトマン氏が共同開発しているんですよ。

日本でも爆発的に話題となったのでChatGPTというキーワードは耳にしたことがあるはず。

AIを誰にでも手軽に扱える未来にしてくれたように、BI(ベーシックインカム)が誰でも手軽にもらえる未来にしてくれそうです。

ChatGPTは爆発的に話題となりましたが、ワールドコインはまだ話題になっていません。

ワールドコインが話題になる前に、すでに体験しているというのは先行者優位が取れますね。

実際、ぼくは1WLDが2ドル程度の時に既に知っていて、買っていたので、現在9ドル程度に高騰した恩恵を受けることができました。

2024年後半、2025年には、ワールドコインの日本の参加者ももっと増えているというのが、ぼくの未来予測です。

・ベーシックインカムを日本でもらう
・ベーシックインカム日本円にする
・ベーシックインカムを買ってしまう

すべて、下記2つの口座があれば対応可能です。

口座開設までの待ち時間の間に、ワールドコインアプリをダウンロードしたりしましょ。

コインチェック

bybit公式ページ

登録、運用は無料。

10分程度でサクッと登録完了なので、今のうちに登録だけしちゃっときましょ。

4.ベーシックインカムのもらい方と「日本円」への換金方法

日本のベーシックインカム実現の可能性はないとぼくは思います。

日本維新の会のベーシックインカムの政策はありますが、最初は低所得の方とか、年金もらってない高齢の方からまず1万円とか、制限が色々出てきそうです。

そこで、今、ベーシックインカムもらっちゃおうという選択肢です。

ベーシックインカムを日本でもらう方法についてお伝えします。

まずは、下記2つの口座開設の登録ですね。

10分程度でサクッと完了です。

コインチェック

bybit公式ページ

再度、何故、まず先にこの登録が必要なのかを説明させて頂きます。

それは、登録してから実際に口座が開設されるまでに、時間がかかるからです。

数日かかることも。

銀行口座や証券取引所も同じだと思いますが、結構、時間かかりますよね。

待ち時間を少なくするよう、まず最初に登録だけはしちゃっときましょ。

口座開設、運用は無料です。

取引や出金の際に手数料がかかります。

このあたりも、銀行や証券取引所と同様です。

2つ口座が必要な理由は、もらった仮想通貨のWLDをBTCに変換して、その後、「日本円」にして出金するからです。

2つの口座の登録後、ワールドコインアプリダウンロード、虹彩認証へと進んでいきます。

一寸した手順があるので、下記を置いておきますね。

ワールドコイン(WLD)もらい方を簡単に解説ッ!

まずは、必要となる口座を下記からサクッと登録です。

コインチェック

bybit公式ページ

ベーシックインカム日本円にする手順については、下記をご参考にしてみて下さい。

ワールドコインを日本円に換金する方法

ここでも、下記2つの口座が必要になります。

サクッと登録ですよー。

コインチェック

bybit公式ページ

時間がある今のうちです。

ベーシックインカム日本では可能性ないとぼくは思います。

その理由は下記3つ。

①財源の確保が不可能
②2025年問題
③南海トラフ、首都直下型地震、富士山噴火の可能性

ただ、日本以外に目を向けると、ベーシックインカムはすでに始まっています。

ぼくも実際、ベーシックインカムをもらう予定です。

買ってもいたんですねー。

ベーシックインカムのもらい方と「日本円」への換金方法についても解説させて頂きました。

待ち時間が長い下記の口座開設の登録だけは済ませちゃっときましょ。

コインチェック

bybit公式ページ

登録は10分程度でサクッと完了です。

その後、数日間の待ち時間があるので、待ち時間の間にワールドコインアプリをダウンロードしたり過ごしましょ。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました