転職決まらない20代だったぼくが、転職成功させたコツ【体験談】

転職決まらない20代だったぼくが、転職成功させたコツ!

実体験から共有します。

見出し
1.転職決まらない20代だったぼくは、とにかく不安だった!
2.転職決まらない20代だったぼくが、転職成功させたコツ①やらないことを決める
3.転職決まらない20代だったぼくが、転職成功させたコツ②マッチングアプリのように応募

スポンサーリンク

1.転職決まらない20代だったぼくは、とにかく不安だった!

転職決まらないと凹みますよね。

20代で、年齢的な強みはあるはずなのにッ!

なぜ、転職決まらないのか?!

下手したら一生転職決まらずバイト生活か??

ぼくも、上記のように思ったことがあります。

ぼくも転職決まらない20代の1人でした。

焦りと不安で、この先のことも見通しが持てず。。。

ネガティブな思考が脳を支配します。。。

早く転職活動終わって就職してー!

この貧乏生活から抜け出してー!

当時のぼくの本音です。

転職すれば報酬が上がると予想してたんですねー。

そして、無事ぼくは転職決まらない20代から転職決まって人生が好転した20代になることが出来ました。

仕事なんて楽しく人生を過ごすための手段に過ぎないのだから、気負わず、奢り昂らず。

そんなぼくが、フリーターから転職、就職をしたコツをお伝えします。

この方法、パクっても良いですよー!!

過去のぼくと同じような転職決まらない20代の方には是非読んでもらいたいッ!!

2.転職決まらない20代だったぼくが、転職成功させたコツ①やらないことを決める

転職決まらない20代だったぼくが、転職成功させたコツ!

やらないことを決める

転職が決まらない!

ネガティブな思考に取り憑かれてしまいます。

ぼくは、やらないことを決めるところから始めました。

ぼーっとテレビ観ない
ぼーっとスマホいじらない
ぼーっとゲームしない
何となくでお酒飲まない

必ずやらないのではないです。
やるのなら集中してやる!
テレビも見たい番組だけ決めて全力で観るッ!
そうすることで、かなりの時間が浮きます。
そして、考えないことを決める。
じぶんの10年後
同年代の20代の人たちとじぶんを比べること
他人の目
家族や親族から言われるマイナスな言葉

これ全部!

これ全部考えない!!

やらないことを決めると、やるべきことがクリアになって効率が上がります。

今や認知されてないことは絶対にないiPhone。

これを作ったスティーブ・ジョブズの言葉に下記があります。

「やらないことを決める。それが経営だ。」

アップルのスティーブ・ジョブズがグーグルの創始者に向かってこうアドバイスをしたそうです。

真理に近いッ!!

ぼくはこれを受けて、こう再定義しました。

やらないことを決める、それが転職だ。

やらないことを決めて転職に集中する。

選択と集中すること。

思考もクリアになりますので生産性が全く違ってきます。

20代という転職ではポテンシャルが高い状態。

集中して転職に取り組む!

ぼーっとテレビ観たり、まったり酒飲んだりは60代になっても出来ますよ!!

逆に60代の転職は、20代の比ではないほどハードル高いでしょう。

20代の有利性は今しか発揮できない!

転職に集中です。

ちなみに、やらないことを決めるという言葉はぼく個人的に好きな言葉です。

だからぼくは、自身の健康論にも落とし込んでいます。

175cm、58kgの人の持論です。

(転職が成功したら、暇つぶしに呼んでくださいね。)

やらないことを決めて、転職に集中。

3.転職決まらない20代だったぼくが、転職成功させたコツ②マッチングアプリのように応募

転職決まらない20代だったぼくが、転職成功させたコツ!

マッチングアプリのように応募

これしか言いようがありません。

ぼくは何度か転職をしていますが、もうこれに尽きます。

行動あるのみ!

転職はシンプルです。

働きたい人が居て、働いて欲しい企業があり、双方のマッチングで転職が決まる。

マッチングなんですねぇ。

マッチングアプリのような感覚ですよ。

可愛い女の子を見て、オファーする。

ふられたらまたオファーをする。

これの繰り返しですよね??

転職もマッチングアプリと同じッ!!

マッチングする転職先を探せば良いだけの話ですよッ!

ぼくは裏技として下記の1番目の転職エージェントにも登録してました。

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。

転職エージェントの専属担当さんも、ぼくが採用されたら成績になります。

ゴリ押しで求人紹介してくれましたよ。

登録、活用は一切無料ッ!

使わない手はないですね。

ちな、ぼくが転職決まらない時の本音をぶちまけた文章は下記です。

転職仲の方なら、共感してくれることまちがいなし!!

会社辞めたい!本音で転職したい理由と辞めたい時の解決方法


この記事への感想、質問は下記に下さいねー。

ぼくは主にTwitterに居ます。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です