転職決まらないからバイト!【実体験】思わぬチャンスも!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

転職決まらないからバイトする!
okです!
バイトをすると、転職のモチベーションが保てるんですよ。

転職決まらないので仕方なくバイトしようとしてる方、ネガティブな心のままではもったいない!

ポジティブにバイトをしましょ。

実体験からお伝えします。

見出し
1.転職決まらないからバイト!社員にならないかと誘われた話
2.転職決まらないからバイト!誘われていることによって自信を持って転職活動を継続!!

スポンサーリンク

1.転職決まらないからバイト!社員にならないかと誘われた話

転職決まらないからバイト!

転職が一向に決まらなくて先が見えない。

生活費の貯金も尽きそう。

でもバイトをするなんて恥ずかしいし、めんどくさい。

転職活動で転職決まらないと、ネガティブに考えがちです。

正社員だったじぶんがまたバイトかぁ。

ぼくは実際、こんな風に思ってましたよ。

思い通りに転職決まらないので、生活費のためにバイトしました。

しかも日雇い派遣ッ!

大学生の頃はよくやってたけど、またか今になってまた、やることになるとはッ!!

そんなネガティブな心のままバイトしました。

やってみると、思いの外そのバイト、楽しかったんですねぇ。

巨大な倉庫でレシートにある部品を集めてくる作業、返却済の部品を棚に戻す作業。

単純な労働です。

でも、その単純さが良いッ!!
考える必要が無いので、頭は別の思考に持ってけます。

思考だけは誰にも邪魔されずに前に進みます。

その時の思考としては、やはりこれからどうやってお金を稼ぐかという広ーいもの。

この単純労働で最低限の生活費を稼ぎ、じぶんのビジネスを小さく始めるのも良いかもなぁ。とか。

色々考えてるうちに楽しくなっちゃってですね。

その時の詳細はこちら。

日雇い派遣体験!!~今と昔比較~【日雇い派遣の1日で学んだこと】

おそらく動きもキビキビしていたんだと思いますよ。

その現場を仕切ってる人に「社員にならないか?」と声をかけてもらえましたよ。

転職決まらない中、これは嬉しかった!

最悪の場合の転職先は確保できたと!

思考を持ってかれない単純労働はおすすめです!

この先単純労働はAIに代替えされてしまいますから。

単純労働したくてもできない未来はすぐそこです。

だからこそ、前向きに単純労働ッ!!

下記二つの文章は、日雇い派遣をやってみた時の文章です。

2.転職決まらないからバイト!誘われていることによって自信を持って転職活動を継続!!

転職決まらないからバイト!

これは効果的です。

ぼくは、バイト先から社員に誘われていることによって、自信を持って転職活動を継続しました!

勿論バイトも続けながら、思考をあらゆる方向に向けながら。

更に効率的だったのは転職エージェントに登録していたこと。

転職エージェントの方は、ぼくが採用されると成績になるシステムです。

自動的に求人を見繕ってくれていましたよ。

それこそ、ぼくがバイトをして身銭を稼いでいる間すらもッ!!

体は一つですからね。

下記の一番上は、ぼくが実際に登録して活用していた転職エージェントです。

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。

単純労働で思考を整理しつつ。

一寸した運動として捉える。

そしてこの労働をしたくても出来なくなる未来が来る。

そう思うと、貴重じゃあないですか。

今やってるバイトが、素晴らしい行為になります。

ぼくはバイトをしつつ、転職エージェントさんに紹介された求人も見つつ、リクナビネクストでじぶんからも情報を取りつつしてました。

結果、無職からの転職成功!

人手不足な業界、かつじぶんの経験が活かせる職場に出会えましたよ。

転職エージェントの担当の方も、それはそれは喜んでくれましたよ、

転職先の選び方については下記です。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました