転職決まらないからバイト!【実体験】思わぬチャンスも!

転職決まらないからバイトする!
okです!
バイトをすると、転職のモチベーションが保てるんですよ。

転職決まらないので仕方なくバイトしようとしてる方、ネガティブな心のままではもったいない!

ポジティブにバイトをしましょ。

実体験からお伝えします。

見出し
1.転職決まらないからバイト!社員にならないかと誘われた話
2.転職決まらないからバイト!誘われていることによって自信を持って転職活動を継続!!

スポンサーリンク

1.転職決まらないからバイト!社員にならないかと誘われた話

転職決まらないからバイト!

転職が一向に決まらなくて先が見えない。

生活費の貯金も尽きそう。

でもバイトをするなんて恥ずかしいし、めんどくさい。

転職活動で転職決まらないと、ネガティブに考えがちです。

正社員だったじぶんがまたバイトかぁ。

ぼくは実際、こんな風に思ってましたよ。

思い通りに転職決まらないので、生活費のためにバイトしました。

しかも日雇い派遣ッ!

大学生の頃はよくやってたけど、またか今になってまた、やることになるとはッ!!

そんなネガティブな心のままバイトしました。

やってみると、思いの外そのバイト、楽しかったんですねぇ。

巨大な倉庫でレシートにある部品を集めてくる作業、返却済の部品を棚に戻す作業。

単純な労働です。

でも、その単純さが良いッ!!
考える必要が無いので、頭は別の思考に持ってけます。

思考だけは誰にも邪魔されずに前に進みます。

その時の思考としては、やはりこれからどうやってお金を稼ぐかという広ーいもの。

この単純労働で最低限の生活費を稼ぎ、じぶんのビジネスを小さく始めるのも良いかもなぁ。とか。

色々考えてるうちに楽しくなっちゃってですね。

その時の詳細はこちら。

日雇い派遣体験!!~今と昔比較~【日雇い派遣の1日で学んだこと】

おそらく動きもキビキビしていたんだと思いますよ。

その現場を仕切ってる人に「社員にならないか?」と声をかけてもらえましたよ。

転職決まらない中、これは嬉しかった!

最悪の場合の転職先は確保できたと!

思考を持ってかれない単純労働はおすすめです!

この先単純労働はAIに代替えされてしまいますから。

単純労働したくてもできない未来はすぐそこです。

だからこそ、前向きに単純労働ッ!!

下記二つの文章は、日雇い派遣をやってみた時の文章です。

2.転職決まらないからバイト!誘われていることによって自信を持って転職活動を継続!!

転職決まらないからバイト!

これは効果的です。

ぼくは、バイト先から社員に誘われていることによって、自信を持って転職活動を継続しました!

勿論バイトも続けながら、思考をあらゆる方向に向けながら。

更に効率的だったのは転職エージェントに登録していたこと。

転職エージェントの方は、ぼくが採用されると成績になるシステムです。

自動的に求人を見繕ってくれていましたよ。

それこそ、ぼくがバイトをして身銭を稼いでいる間すらもッ!!

体は一つですからね。

下記の一番上は、ぼくが実際に登録して活用していた転職エージェントです。

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。

単純労働で思考を整理しつつ。

一寸した運動として捉える。

そしてこの労働をしたくても出来なくなる未来が来る。

そう思うと、貴重じゃあないですか。

今やってるバイトが、素晴らしい行為になります。

ぼくはバイトをしつつ、転職エージェントさんに紹介された求人も見つつ、リクナビネクストでじぶんからも情報を取りつつしてました。

結果、無職からの転職成功!

人手不足な業界、かつじぶんの経験が活かせる職場に出会えましたよ。

転職エージェントの担当の方も、それはそれは喜んでくれましたよ、

転職先の選び方については下記です。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です