フリーター抜け出したいッ!成り上りは可能!抜け出せない訳ねぇ!

フリーター抜け出したいッ!
フリーターから成り上りは可能ですよー!
就職をすればいいッ!
フリーター抜け出せない訳ないぜよ。
ぼくは実際にフリーターを抜け出したいッ!と思い抜け出したことがあります。
就職したいッ!と。
当時のぼくも、強く
「フリーター抜け出したい!」
と思っていましたよ。
現にぼくはフリーターを抜け出しました。
大丈夫です。
あなたもフリーターを抜け出せるはず。
このぼくのように。
見出し
1.フリーター抜け出したいッ!成り上りたい!抜け出せない訳ない!!
2.フリーター抜け出したいなら就職すれば良いだけ!!
3.フリーター抜け出したい!就職したいなら今すぐ行動をすること
スポンサーリンク
この文章は長めなので、さっさと就職したいという方は上記を見てくださいね!

1.フリーター抜け出したいッ!成り上りたい!抜け出せない訳ない!

フリーター抜け出したいッ!
成り上りたいッ!
フリーター抜け出せないわけないッ!!
バイト先の平均年齢も、じぶんよりも若くなってきているッ!
バイト先の店長よりも、じぶんの方が遥かに歳上だ。
この先ずっと、同じことの繰り返しか。。。
そんなフリーターの実態に直面した時。。。
フリーター抜け出したいッ!
強く願うと思います。
今の日本では、フリーターよりも正社員の方が待遇が良いことの方が多いです。
更に副業解禁、終身雇用の崩壊等、正社員のあり方も変わりつつあります。
逆に言うと、「とりあえず正社員として就職してみる」
まずはフリーターを抜け出すという経験をする。
「とりあえず」も許されるようになってきているんですねー。
正社員で就職して、もし正社員が合わなかったらまたフリーターに戻れば良いだけの話ですから。
そこまで深く考えることじゃあない。
体験は血となり肉となる。
フリーターではなく、フリーランスという働き方もじゅうぶんに間口が広いです。
だけど、正社員という待遇も一度経験するのも良いと思いますよー。
フリーターの時にはなかった有給休暇や、福利厚生に感動するでしょう。
会社の経費でご飯食べられたりしますからね!
また、フリーターではあまり実感が湧かなかった、税金という名の、給料の天引きにも敏感になります。
所得税高すぎッ!
年金も天引き、市民税までッ!!
生きてるだけで、差し引かれるなんてッ!と。
とにかく、とりあえず正社員で就職してみるという選択肢は今ならまだ間に合います。
逆に言うと、明日になったら遅いかもしれない。
来週になったら
来年になってしまったら。。。
これからのじぶんの人生の中で、一番若いのは「今」です。
選択肢がまだあるうちに動かないと、一生をフリーターで終えることになりかねません。
LiSAさんも言ってますよ
「変わっていけるのは 自分自身だけ それだけさ」(LiSA「紅蓮華」歌詞引用)
ほんそれ!

2.フリーター抜け出したいなら就職すれば良いだけ!!

フリーター抜け出したいッ!という想いを抱えている方が、一体どうやってフリーターを抜け出すことが出来るのか。
フリーターを抜け出す方法とは??
それは簡単です。
・就職する
この一点集中ですね。
フリーター抜け出せないなんて嘘だッ!!
成り上りの過程としてとりあえず就職
そんな道もありますよー!
今は情報革命によって、働き口の情報は手軽に取ることが出来ます。
更に、日本の超高齢社会によってどの業界でも人手不足。
企業は働いてくれる人を欲しがってるんですねー。
豊富な情報はある、企業も欲しがっているという好条件の中で、逆に迷ってしまう。
どういった方針でフリーターを抜け出し、正社員になるのか決めかねている。
そんな方は、早めに転職支援サービスに登録することです。
現代は、転職支援というサービスも充実しています。
利用者は無料で活用出来ます。
もし、転職支援サービスを通して企業に採用されたら、企業から転職支援サービスに報酬が支払われるという仕組みです。
ですので、登録者は一切負担ゼロで活用することが出来ます。
一説によると、日本の景気はゆるやかに停滞しています。
コロナ問題はまだあるし、円安とかもやばいですよね。
この影響で転職、就職のハードルがガクン!と上がります。
行動するなら、今です。
上記に支援サービスにをまとめています。
片っ端から登録をして情報を浴びる。
その後で取捨択一したらいいッ!
ちな、「変わっていけるのは 自分自身だけ それだけさ」(歌詞引用)
については下記に詳しくまとめていますッ!
ごめんなさい、上記は完全な自己満足です。

3.フリーター抜け出したい!就職したいなら今すぐ行動をすること

フリーターを抜け出したいなら、今すぐ行動をしましょう。
就職したいなら行動!
「フリーター抜け出せないんじゃ。」
なんて考えている時間があるなら行動!!
前述もしましたが、これからの人生において一番若いのは「今」です。
明日には遅いかも知れない。
来週になったら、7日分、歳を取っているわけですから。
まだ間に合う今のうちに、行動。
日本の社会は年齢にこだわるよねー。
フリーター抜け出したいッ!
そんな熱い気持ちさえあれば、とりあえずなんとかなります。
ぼくもフリーターを抜け出したいッ!と思ってとりあえず正社員に就職した人です。
フリーターの時よりも楽しいですよー。
また一回無職になって、もう一度正社員になったこともあります。
まず、お金の心配をする時間をなくすことが出来る。
その時間でまた違った楽しいことを考えられる。
「やらないことを決める、それが経営だ。」
ススティーブ・ジョブズの名言ですが、ほんそれ!
まぁ、正社員もフリーターも「労働」をしているにすぎません。
「誰かの仕事を手伝っている」
それには変わりがありませんが、正社員の方が効率がいいッ!!
じゃー具体的にどこよ?!という声が聞こえてきそうですね。
ぼくがおすすめするのはズバリ下記ですッ!!
現代は様々な働き方が認められていて、YOUTUBERやフリーランス、アフィリエイター、noteで情報商材売ったり、Twitterで稼いだり、デイトレーダー、ビットコインマイニングしたり、FXとかやったり起業だって誰でも簡単にできます。
ただ、上記にあげたのは稼れば最高、でも稼げない人もごまんと居る世界です。
成り上りってこういうようなことをイメージしがちですが、まずは足元かためるのだいじ!!
現在フリーターということであれば、とりあえず就職、お金と時間を確保した上でチャレンジするというのが得策です。
何故かというと、フリーターは時間を搾取されやすいから。
シフト制で時間の融通が利くなんていうのは錯覚です。(ぼくも一時期そう思い込んでいました。)
貴重なじぶんの1時間という時間を、わずかなお金に換えているにすぎません。
楽しければいいですが、他にもっとさくべき時間ってあるのではないでしょうか。
正社員であれば月給制です。
きちっとした時間の引き換えが、若干緩やかになる。
また、病気になったら有給使えば給料は変わりませんからね。
更に、先々の予定も立てられやすいです。
前述したフリーター就職支援サイトに、とりあえず登録するのが近道です。
その後、経済的余裕を手に入れた上で、好きなことをして、副業をして、更に独立という道も現代なら目指すことが出来ます。
ぼくは、下記のように就職しながら副業をしていましたよ。
正社員で労働しているのに貧乏で、結構辛かった思い出ですけどもッ!
ということで、フリーター抜け出したい!成り上りたい!そう思ったら就職をすればいいッ!その方法。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。