惜しみ無い敬意と、愛を込めてTwitterを~原曲「ファスナー」ミスチルとスガシカオさんのコラボ

「「惜しみ無い敬意と、愛を込めてTwitterを~」

今日はTwitterしすぎだったわな。。。

惜しみ無い敬意と、愛を込めてTwitterを~

どこかの歌のパクリ↑」

上記はツイ廃活動の実験をした夜のツイートです。
Twitterの限界を知りたくて実験していましたが、ふと家に帰って来た時に浮かんできました。
この曲とは、Mr.Childrenの「ファスナー」という曲です。
上記のTwitterをのところが、原曲ではファスナーになります。

この曲は歌詞の内容も秀逸で、同じくミュージシャンのスガシカオさんも絶賛。

更に、スガシカオさんからのオファーによってコラボもされています。

このコラボはスガシカオさんのSUGARLESS Ⅱというアルバムに収録されています。

相乗効果によって、お互いの良さが引き出されている名曲です。

スガシカオさんの「SUGARLESS Ⅱ」には、ファスナーカバー以外にも素敵な曲が入っています。
全曲素晴らしいのですが、中でも
・アオゾラペダル
・REAL FACE
といった、ジャニーズ 嵐、KAT-TUNへの提供曲ももれなく入っています。
スガシカオさんといえば、SMAPに歌詞を提供した「夜空ノムコウ」が音楽の教科書に載るなど楽曲提供でも有名です。
SMAP以外にも曲を提供しているんですね。
本人歌唱なので、ジャニーズの声とはまた違った味わい。
特にREAL FACEは通称メタルバージョンとご本人も言われており、声とバックの演奏のアンバランスさも楽しむことが出来ます。
CDは下記です。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です