ぼくがGoogle homeを買った理由。Amazon Echoとの比較から(AIスピーカー)

AIスピーカーは、Amazon  Echo やSONY製のものもありますが、ぼくはGoogle home miniを買いました。
その理由をAmazon Echoとの比較から3つあげたいと思います。
DSC_0205.JPG
見出し
1.購入が思い出に残る
2.見た目
3.Googleの方がお世話になってる
スポンサーリンク

1.購入が思い出に残る

Google Home miniもAmazon Echoも、価格帯と大枠の機能は同じです。
音楽を聴くときは若干、Amazon Echoの方が良いという声もあります。
ぼくは機能というよりも、販売方法がユニークだったGoogle Home miniを買いました。
というのも、Google Home miniの形がドーナツに似ていることから「AIスピーカー体験+ドーナツ無料プレゼント」というプロモーションイベントがあったからです。
ちょうどイベントの場所も表参道ということもあり、家から近く行きやすかったというのもあります。
ぼく個人的には、ネットで購入するのは便利ではありますが、何処か無機質な気がします。
勿論、ぼくも他のものはネットで積極的に購入しています。
でも、AIスピーカーは人生で初めての買い物。
後で「はじめてAIスピーカーに触れて感動し、ドーナツを貰い、AIスピーカーを買ったという体験」も併せて思い出すことが出来るのは、ネット購入では出来ないことです。

2.見た目

Google Home miniとAmazon Echoで違うのは、見た目も挙げられます。
これは好みの問題なので、優劣はそこにはないです。
ぼくはたまたまGoogle Home miniの丸っこい感じと色の好み(チャコールを選びました)でこちらに決めました。

3.Googleの方がお世話になってる

Google Home miniを買った理由はほぼほぼ、上記2つの理由です。
あと1つは、どっちかというとGoogleの方が日常生活でお世話になっているというのも付け加えさせて下さい。
「OK, Google!」
楽天でも買うことが出来ます。
ということで、ぼくがGoogle homeを買った理由。Amazon Echoとの比較から(AIスピーカー)でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。