正社員生活に必要なことは「ケチな会社の社員生活マニュアル」で学んだ。その魅力

正社員生活に必要なことは書籍「ケチな会社の社員生活マニュアル」で学びました。
ぼくはこの本を学生時代に読んで、正社員になるのが楽しみになりました。
この書籍のその魅力をお伝えします。
見出し
1.絵が魅力的
2.正統派+裏ワザ
3.社員になるのが楽しみになる
スポンサーリンク

1.絵が魅力的

書籍「ケチな会社の社員生活マニュアル」は給料生活向上委員会という著者になっています。
チームで作られた本と言う事が分かりますが、全体の2割くらいはマンガです。
そして、そのマンガの絵が何とも言えないゆるゆるな感じで魅力的です。

2.正統派+裏ワザ

書籍「ケチな会社の社員生活マニュアル」は、マンガだけでなく内容もすごく魅力的です。
というのも、正社員の正統派のやり方、税金のことや労働基準の事などが分かりやすく書かれているからです。
さらに、これだけではなく正社員の裏ワザ的なアイディアも満載です。

3.社員になるのが楽しみになる

冒頭でもお伝えしましたが、書籍「ケチな会社の社員生活マニュアル」を読むと正社員になるのが楽しみになります。
ぼくは学生時代という、いいタイミングでこの書籍に出会うことが出来ました。
「すべての会社はいらない」「会社員になるのは時間の無駄」という方もいらっしゃいますが、ぼくは別に正社員になってもいいと思います。
大切なのは、自分がどれだけ人の役に立てるかと言うことですから。
あくまで手段として正社員になってみるのもありです。
ということで、正社員生活に必要なことは「ケチな会社の社員生活マニュアル」で学んだ。その魅力でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です