蒙古タンメン中本北極ラーメン カップ麺カロリーと栄養成分表比べてみた

蒙古タンメン中本のカップ麺、特に北極ラーメンにはまっています。
美味しいです。辛うまです!!
蒙古タンメンと辛辛魚、トムヤムクンヌードル等の激辛カップ麺、カロリーと成分表を比べてみました。
下記5つのカップ麺のカロリーと栄養成分表を比べます。
・蒙古タンメン中本
・蒙古タンメン 北極ラーメン
・辛辛魚
・辛ラーメン
・トムヤムクンヌードル
見出し
1.蒙古タンメン中本 北極ラーメン カップ麺のカロリー比較のきっかけ
2.蒙古タンメン中本のカロリーと栄養成分表
3.蒙古タンメン 北極ラーメンのカロリーと栄養成分表
4.辛辛魚のカロリーと栄養成分表
5.辛ラーメンのカロリーと栄養成分表
6.トムヤムクンヌードルのカロリーと栄養成分表
7.蒙古タンメン中本 北極ラーメン カップ麺のカロリー比較考察
おすすめ記事
スポンサーリンク

1.蒙古タンメン中本のカロリーと栄養成分表

蒙古タンメン中本カップ麺
1食(118g)あたり
カロリー  540kcal
タンパク質 12.3g
脂質    22.3g
炭水化物  72.7g

3.蒙古タンメン 北極ラーメンのカロリーと栄養成分表

蒙古タンメン中本 北極ラーメン カップ麺
1食(111g)あたり
カロリー  517kcal
タンパク質 11.1g
脂質    22.9g
炭水化物  66.7g

4.辛辛魚のカロリーと栄養成分表

辛辛魚カップ麺
1食(128g)あたり
カロリー  448kcal
タンパク質 13.8g
脂質    16.0g
炭水化物  62.1g

5.辛ラーメンのカロリーと栄養成分表

辛ラーメン カップ麺
1食(68g)あたり
カロリー  290kcal
タンパク質 4.9g
脂質    10.1g
炭水化物  44.9g

6.トムヤムクンヌードルのカロリーと栄養成分表

トムヤムクンヌードル
1食(75g)あたり
カロリー  346kcal
タンパク質 8.1g
脂質    14.7g
炭水化物  45.5g

6.蒙古タンメン中本 北極ラーメン カップ麺のカロリー比較のきっかけ

蒙古タンメン中本の北極ラーメンのカップラーメン、滅茶苦茶旨いです。
辛い中にも旨さがあって、他のカップ麺よりも満足感を感じることが出来ます。
これは、カロリーや栄養成分表に何か秘密があるのか?
一寸調べてみたいと思ったのが、今回のカロリー比較のきっかけです。

7.蒙古タンメン中本 北極ラーメン カップ麺、トムヤムクンヌードルのカロリー比較考察

蒙古タンメン中本、北極ラーメンカップ麺のカロリーは他のカップ麺と比べると高めですね。
辛ラーメンとトムヤムクンヌードルについては、1食あたりの量が少ないということもあります。
一寸ものたりないので、例えばカップラーメンと一緒にご飯を食べたりするとしましょう。
ご飯 普通盛(140g)のカロリーは235kcal
ご飯 少な目(100g)のカロリーは168kcal
なのでカロリーはグンと上がってしまいます。
ご飯はスイーツですよッ!
ご飯は糖分ですよーッ!
とはいえ蒙古タンメン中本のカップ麺はカロリーが500kcalを超えているあたり、カップ焼きそば並みのカロリーです。
でも、蒙古タンメンカップ麺の原材料を見てみると、野菜や肉類等の豊富な食材が使われていると分かります。
満足感の秘密は豊富な食材ということですね。
満足感があるので、蒙古タンメンのカップ麺だけで食事を済ませることも出来ますし間食せずに済みます。
また、辛さを引き出すカプサイシンという成分が汗を流したり新陳代謝を活性化するので「胃もたれ」はしなくて済みそうです。
あくまで個人的な感想ですが。
またブログ書きます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
おすすめ記事
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です