転職できないから、死ぬしかない。その思考の対処方法。

転職できないから、死ぬしかない。

その思考の対処方法をお伝えします。

ぼくも転職できない状況になったことあります。

でも死ぬしかないとは思わなかった。

その理由と対処方法をお伝えしますね。

見出し
1.転職できないから、死ぬしかない。と思ってしまう状況
2.ぼくが転職できないから、死ぬしかない。と思わなかった理由
3.転職できないから、死ぬしかない。その思考の対処方法。

スポンサーリンク

1.転職できないから、死ぬしかない。と思ってしまう状況

転職できないから、死ぬしかない。

そう思ってしまう状況って、確かにあると思います。

転職できない、イコール、お金を稼げない

こう思ってしまうこと。

確かに、現代は資本主義社会です。

何をするにもお金が必要。

お金で解決できる問題も数多くあります。

だから、お金を稼げないと焦りますよね。

無職の場合、転職出来ないと稼ぎ口もないということですから。

こりゃ、まいったなと。

不安や悩みの先に、もしかしたら死ぬしかないという思考も出てくるのかもしれません。

2.ぼくが転職できないから、死ぬしかない。と思わなかった理由

ぼくは転職できないから、死ぬしかない。とは全く思いませんでしたよ。

ぼくは、学生を卒業したらフリーター、そして就職、そして別の仕事をして、無職、そしてまた就職、更に個人事業の展開という経歴があります。

一度も転職できないから、死ぬしかない。とは思ったことありません。

転職できない、イコール、お金が稼げない

上記ではないからです。

転職できないから、お金を稼げないというのは大きな間違いです。

転職しなくても、お金を稼ぐ手段はいくらでもあります。

ぼくは経験としてこれを理解しています。

転職して会社に勤めることだけが、お金を稼ぐ手段ではないのです。

現代は、大手企業も定年後まで社員の面倒見きれんと、そして老後の年金も当てにせず資産運用のような感じでじぶんで選択せぇと(401K)企業側からもメッセージが大々的に発信されています。

だから、転職できないから死ぬしかないではなく、転職できないならどうするかを考えることが大切です。

3.転職できないから、死ぬしかない。その思考の対処方法。

転職できないから、死ぬしかない。その思考の対処方法。

ぼくは転職できないから死ぬしかないとは思ったことありません。

でも、彼女に振られたときに死ぬしかないと思ったことはあります。

もー死ぬしかないッ!と。

今思えばバカらしい話ですが、当時のぼくは本気で悩んでました。

でも、生きているッ!

ある種、楽観的になることって大切ですね。

死ぬしかないという思考への対処方法は、沢山食べて、沢山寝ることッ!

空腹だと孤独だし、睡眠不足だと嫌な思考が押し寄せてきます。

食べて寝るッ!

お酒が飲める方であれば飲んで寝るッ!

人生には「まーいっか」精神が必要ですよ。

転職できない、でもまーいっか!

実際、ぼくも転職できない無職の時は、「考えてもしゃーねー!寝るッ!」

そんなふうに乗り越えてきましたよ。

実際、それだけでは事態は何も変わりません。

でも、起きた時めっちゃスッキリしてます。

そして、思いもかけないアイディアが降ってきたり。

考えるのは朝に限りますね。

夜いろいろ考えると鬱鬱しちゃいます。

だから、転職できないから死ぬしかないと思ってる方。

とりあえず寝て!

今日、明日で転職できないという事態は何も変わりませんよ。

転職できないという問題に対して、解決策を考えましょ。

グッスリ寝て頭がスッキリしている朝にッ!

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願いします。

スポンサーリンク