ベーシックインカム2023年,2024年,2025年の動きと既に始まっている件

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

ベーシックインカムは既に始まっています。

日本でのベーシックインカム、2023年、2024年、2025年の動きも併せてお伝えしますね。

このブログを読むと、ベーシックインカムの2023年~2025年の動きの実態と予測を知ることができます。

日本維新の会のベーシックインカムは、段階的に2033年までを見通して展開されるようです。

かなり長期的なプランです。

海外ではすでにベーシックインカムは始まっているんですよ。

「ワールドコイン」という海外プロジェクトですが、国籍は不問です。

日本人でも、条件なしでもらうことができます。

既に始まっているベーシックインカムのもらい方、円への換金方法、買い方をそれぞれお伝えしますね。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、借金200万円完済
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得
・2023年 アルトコインガチホしながら、ビットコイン年利10%で運用
・2024年 ベーシックインカムもらう予定

見出し
1.ベーシックインカム2023年の動き、日本維新の会とベーシックインカムプロジェクト
2.ベーシックインカム2024年の動き、プロジェクトに参加してみました
3.ベーシックインカム2025年の動き、プロジェクト参加者は日本で増える予測
4.既に始まっているベーシックインカムのもらい方と円への換金方法、買い方
5.ベーシックインカム1万円分だけ買っていて3倍以上になりました

スポンサーリンク

1.ベーシックインカム2023年の動き、日本維新の会とベーシックインカムプロジェクト

2023年、日本のベーシックインカムについて進展がありました。

日本維新の会が、ベーシックインカムの段階的導入について政策を見直したのです。

次期衆議院選に向けて、日本維新の会が掲げていた日本大改革プランが見直されました。

内容としては、具体的な方法、どうやって財源を確保するか等、より詳しく明記するといった内容です。

2021年9月にまとめられた日本大改革プランですが、やはり、ベーシックインカムが大きな注目を浴びています。

1人当たり月6~10万円の給付ということで、これが実現すれば、完全なるベーシックインカムとは言えないまでも、かなりの数の貧困層が救済されることになります。

ただ、これについては多くの財源が必要になり、その金額は、おおよそ年間100兆円とも言われています。

誰にでもというのは実現不可能なので、低所得者に対象を絞るという案も出ているようです。

また、一律の金額ではなく、1万、3万、7万の3パターンとする案もあるようです。

今後10年かけて、段階的にやっていくとのコメントもありました。

2033年には、日本維新の会のベーシックインカムが実現しているかも知れません。

ただし、これから10年と、かなり長期的なプランです。

日本国内ではありませんが、2023年にはベーシックインカムのプロジェクトがすでにあるんですよ。

「ワールドコイン」というプロジェクトです。

すでに始まっているベーシックインカム。

日本でも対応しているんですねー。

世界規模のベーシックインカムの実現を目指すプロジェクトです。

2.ベーシックインカム2024年の動き、プロジェクトに参加してみました

ぼくは、2024年2月にベーシックインカムプロジェクトに参加してみました。

アプリをダウンロードしてclaim(ベーシックインカムの申請)まで完了しています。

この後、最終的な本登録を済ませて、ベーシックインカムをもらおうと思いますよ。

3.ベーシックインカム2025年の動き、プロジェクト参加者は日本で増える予測

ベーシックインカムは既に始まっています。

2025年には、ベーシックインカムプロジェクト「ワールドコイン」の参加者は増えると思います。

注目すべきは、ChatGPTを開発したOpenAIのサムアルトマン氏が共同開発していること。

ChatGPTは2022年に発表されましたが、大きな話題となりましたよね。

誰でも簡単にAIが扱える世界にしてくれました。

今度は、誰でもベーシックインカムがもらえる世界にしてくれそうです。

4.既に始まっているベーシックインカムのもらい方と円への換金方法、買い方

日本維新の会のベーシックインカムは、結構時間がかかりそうです。

また、始まったとしても最初は低所得の方とか、年金もらってない高齢の方からまず1万円とか、金額的にも低いところから始まりそうですし、全員に均等に配られるには順番待ちが続きそうです。

そこで、今、ベーシックインカムもらっちゃおうという選択肢です。

ベーシックインカムを日本でもらう方法についてお伝えします。

まずは、下記2つの口座開設の登録ですね。

10分程度でサクッと完了です。

コインチェック

bybit公式ページ

何故、まず先にこの登録が必要なのか。

それは、登録してから実際に口座が開設されるまでに、時間がかかるからです。

数日かかることも。

銀行口座や証券取引所も同じだと思いますが、結構、時間かかりますよね。

待ち時間を少なくするよう、まず最初に登録だけはしちゃっときましょ。

口座開設、運用は無料です。

取引や出金の際に手数料がかかります。

このあたりも、銀行や証券取引所と同様です。

2つ口座が必要な理由は、もらった仮想通貨のWLDをBTCに変換して、その後、「日本円」にして出金するからです。

2つの口座の登録後、ワールドコインアプリダウンロード、虹彩認証へと進んでいきます。

一寸した手順があるので、下記を置いておきますね。

ワールドコイン(WLD)もらい方を簡単に解説ッ!

まずは、必要となる口座を下記からサクッと登録です。

コインチェック

bybit公式ページ

ベーシックインカム日本円にする手順については、下記をご参考にしてみて下さい。

ワールドコインを日本円に換金する方法

ここでも、下記2つの口座が必要になります。

サクッと登録ですよー。

コインチェック

bybit公式ページ

時間がある今のうちです。

5.ベーシックインカム1万円分だけ買っていて3倍以上になりました

ぼくもベーシックインカムもらう予定です。

口座は持っていますし、アプリもインストール済。

あとは虹彩認証をするのみ。

実はぼくは、ベーシックインカムであるワールドコイン無料配布を知る前に、WLDを買っていました。

WLDは仮想通貨のアルトコインに分類されるので、買うことも取引することも可能です。

ぼくは、WLDは話題性もあるし、AIプロジェクトということで期待できると判断しました。

他のAI関連仮想通貨、GTAI等も購入しています。

AGIXは結構前に手放しちゃったので、一寸だけ後悔しています。

1WLD = 2.24ドル(336円)の時に29.43WLDを買いました。

2024年1月のことです。

購入には65.92ドル(9,888円)使っています。

2024年2月23日には約3倍の30,000円になっていました。

このまま高値を維持するとも限らないので、半分だけ利確しています。

それでも、当初9,888円しか使っていないのに、15,000円分のWLDを保有しています。

1WLD = 7ドルで落ち着くかと思いきや、2024年2月26日現在、1WLD = 9ドルになっちゃってます。

高騰しすぎッ!

ベーシックインカムはもらえるけど、もらえる数量には上限があるんですねー。

もっとベーシックインカムを保有していたいという方は、ワールドコインを買うという選択肢もあります。

買う時点で、これはもはやベーシックインカムと言えるのか?という疑問も湧きますが、ここはスルーして下さい。

ワールドコインを買う時も、下記2つの口座を活用します。

登録は無料でサクッと10分程度で完了します。

まだ登録していない方は、下記から登録しちゃっときましょ。

コインチェック

bybit公式ページ

ざっくり買い方を説明すると、コインチェックに日本円を入れて、ビットコインやリップルにしてBybitへ送金、BybitでWLDを買うという流れです。

この方法は、他のアルトコインも共通です。

下記に詳細を置いておきますね。

ワールドコインの買い方を解説ッ!

ベーシックインカムについて、日本では2023年は動きがありました。

日本維新の会がより具体的にベーシックインカムの政策を見直しです。

ただし、2033年をめどにということで長期的なプランになりそうです。

既に、ベーシックインカムは始まっていて、日本人でももらうことができます。

2025年には日本の参加者ももっと増えているというのが、ぼくの未来予測です。

・ベーシックインカムを日本でもらう
・ベーシックインカム日本円にする
・ベーシックインカムを買ってしまう

すべて、下記2つの口座があれば対応可能です。

コインチェック

bybit公式ページ

登録、運用は無料。

10分程度でサクッと登録完了なので、今のうちに登録だけしちゃっときましょ。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました