転職したのに仕事がなくて暇!絶好の副業のチャンスだぞー!!

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
転職したのに仕事がなくて暇!

やばくない??

絶好の副業のチャンスだぞー!!

見出し
1.転職したのに仕事がない不安
2.転職したのに仕事がない暇なら声がけだけはしておけ
3.それでも、転職したのに仕事がない暇なら複業する
4.転職したのに仕事がない暇なら複業!その理由

スポンサーリンク

1.転職したのに仕事がない不安

転職成功したッ!

転職したから新天地で活躍だッ!!

転職したてはモチベーションが高い位置にあります。

会社を通じて世の中の役に立つぞー!!

そんな風に意気込んでいる状況ですね。

そんな時に限って、仕事がない!

仕事がふられない!

放置プレイや。

ほったらかしや。。。

あれ?ぼくは即戦力として採用されたはずじゃあ。。。

あれ?

そんな風に思ってしまうこともあります。

仕事が無いと不安がッ!

ぼくも実際、何回か転職を成功させていますが、この状況は多めかと。

営業職の場合は特にですね。

「この本読んでおいて。」

とだけ言われて半日ずっと放置とか。w

ぴえん

ぼくは放置されるの何日が続いたんですよ。

やばくね?

暇じゃね?

転職したのに仕事がない場合の対処方法について、実際にやっていたことを下記に共有しますね。

2.転職したのに仕事がない暇なら声がけだけはしておけ

転職したのに仕事がない!

暇ッ!

それなら、声がけだけはしておきましょう。

「何か手伝えることはありますか?」

これだけ!

もちろん、転職したばかりなので力が及ばないこともあり得ます。

だからこそ、「手伝えることはありますか?」という聞き方なんですねー。

これで「じゃーこれ頼む」と言われてやってレスポンスすると「助かるー。」と言われたり。

仕事の本質は誰かの役に立つことです。

その瞬間に、じぶんは少なくとも目の前の先輩の役には立ってます。

仕事をしているッ!

これだけで、ただ単に言われた作業だけをしているレイバーとは違う目で見られます。

これについては、下記にまとめています。

プレイヤーになれ!レイバー(労働者)でもなくワーカー(仕事人)でもなくプレイヤーになること。

3.それでも、転職したのに仕事がない暇なら複業する

それでも、転職したのに仕事がない!

暇だッ!

なら複業するッ!

こっそりとですよー。

バレないよーにッ!

今はネットを通じて、PCがあれば何処でも仕事が出来る時代です。

会社の時間という、じぶんのコアタイムを複業にあてる!!

出社前の朝活、退社後の夜に作業するよりはるかに効率的と分かるはずです。

ひとつだけ注意があります。

ひょんなところで先輩から「ほったらかしでごめん。ところで何やってるの?」

即答出来るような回答とPCの画面を用意しておくことッ!

具体的には、会社のHP、他社のHP、業界についてのニュース等を画面にいつでも表示できるようにしておく。

そうすることで、とっさに声をかけられた時も自然な返答が出来ます。

「競合他社について調べていました。」

サラッと言えると、「こいつやる気あるな。」と一目置かれることでしょう。

実際には会社とは関係ないことしてるんですけどね。w

ぼくは一時期手取りが月15万円の貧困サラリーマンだった経験があります。

その際にしていた副業、今だからこそある副業をまとめた文章は下記です。

福祉用具専門相談員の副業の種類あげるョオーッ!【副業】生活きついなら

実際に運用する前に登録とか諸々時間がかかりますので、暇なうちにやってしまいましょう。

4.転職したのに仕事がない暇なら複業!その理由

転職したのに仕事がない暇なら複業!

その理由をお伝えします。

アフターコロナ、ニューノーマルの日本は確実に個人の社会になる。

どの会社に勤めているかで、これまでの日本は評価されてきました。

大手に勤めていると、仕事ができなくても評価されていたんですね。

個人がどれくらいのことが出来るかで報酬が決まる!

年功序列、終身雇用、定年まで一つの会社で働いて後ゆっくりもできませんよ。
変化の時代に寄り添う変化をッ!
「進化論」のダーヴィンも言っていますよ。
一番生き延びるものは、強いわけではない、頭がいいわけでもない、変化出来る者と。
一寸、心がけを変えてみましょ。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました