転職前やることオォォォッ!実録!ゆっくり休む等共有

転職前やることオォォォッ!

実録!

ゆっくり休む等共有します!!

見出し
1.転職前やること!ゆっくり休む!
2.転職前やること!職場以外のコミュニティを作る!
3.転職前やること!個人で稼ぐ準備をしておく
4.転職前やること!一寸だけ転職活動を継続する

スポンサーリンク

1.転職前やること!ゆっくり休む!

ぼくが実際にやっていた転職前やることを共有します! 転職前は割と時間がとれますね。
あらかじめ転職先が決まっているッ! 今の会社は有給消化中ッ!
かなり精神的にも楽ですよ。 給料の切れ目の心配もなし。 サラリーマン生活の中で、一番気が楽です。 更に、新しい職場への期待感ッ!
転職前やることの一つは、ゆっくり休むことです!!
そして、転職先の初日は元気に出社する。 ぼくが思うに、仕事ってじぶんの体調や精神がベストの時に最高のパフォーマンスが出来ると思うんですよ。 そのために休むこと大切! 変なプレッシャーもない、人間関係の悩みもない、経済的にも安心な状況。 実はぼくは、人間関係での悩みで転職した過去もあります。 本音でぶちまけてるのは下記です。 会社辞めたい!本音で転職したい理由と辞めたい時の解決方法 とにかく、仕事のクオリティはじぶんがいかにベストな状態にあるかにかかってると思うんですよ。
だから、転職前はサラリーマンの仕事のことは考えない!w
思考もエネルギー使いますからね。 転職前は好きなことに打ち込む! これこそです! ぼくの場合は、読書、ギター、映画、ゲーム、Twitterでしたねー。 心が満たされた状態で、転職先にも元気に出社しましたよ。
ちなYOUTUBEではふざけてます。w

2.転職前やること!職場以外のコミュニティを作る!


転職前やること! 職場以外のコミュニティを作る! いわゆるサードプレイスってやつですね。 会社と家庭以外のコミュニティを作る。 ぼくはあまり人と会うことはありません。
替わりにSNSでゆるーいつながりを持っています。
主にTwitterですが、毎回リプくれる方とかは覚えてますし、文字によるコミュニケーション取ってます。 Twitterに居る時間が長いので、いささか「ツイ廃」と言われかねませんが。w ぼくにとってのサードプレイスです。
転職前は追われる仕事も無いし、転職先への期待もある。 リラックスした状態でサードプレイスで、素で交流する。 じぶんの関心がどこにあるのかも知ることが出来るのでオススメです。
ぼくは出歩く引きこもりなのでTwitterです。 反対に人と会うのが好きな方は、地域のコミュニティとか、ボランティアに参加するのも良いかもしれませんね。 畑を始めてみるとか!
初心者が畑作りを始めるにはサブスクリプション、シェアリングという手段があります。【シェア畑】

3.転職前やること!個人で稼ぐ準備をしておく


転職前は気楽でリラックスできます。 昼からビール飲むことも可能ッ! 昼からビール最高ですよね! でも、半分位は「もう一つの稼ぎ柱」を考えることも重要です。
日本は経済成熟していてゆるやかに衰退、終身雇用がなくなり、年金も額が少なくなり、税金は上がり続ける。
今の時代、1つの収入源しかないのはリスキーです。 だから、暇な今のうちに先手を打っておく。 投資を始めるのもいいですし、副業を模索してみるのも良いと思います。
ぼくは実際にアフィリエイトやライティングで副業をしています。
これだけネットが普及しているのだから、ネットで稼げない訳がない。 コツコツとやるのは必須ですが、ぼくは実際に下記を活用していますよ。
下記は実際にぼくが活用しているサイトたちです。
これだけで副業として月1万円は稼げます。かなり頭脳労働だけど!

アフィリエイトの王道!
メジャー!
分散化!
もしもアフィリエイトの登録はこちら
ぼくは福祉系の下請け会社にいたことがあり、その時やっていた副業をまとめています。 あの時、上記のようなネットで稼ぐ方法を知っていれば! そんな悔しさも込めて。
福祉用具専門相談員の副業の種類あげるョオーッ!【副業】生活きついなら

4.転職前やること!一寸だけ転職活動を継続する


転職前やること!
一寸だけ転職活動を継続する
転職先には決まっていて、気が楽だと思います。 だけど、じぶんに最適な会社かどうかはまだ分かりません。 更に、妥協して転職作業を決めてしまった場合!
安心せず転職活動を一寸だけ継続しましょう。
ぼくも実際に、転職エージェントは解約せず、転職エージェントが紹介してくれる案件をかかさずチェックしていました。 ぼくが決めた転職先よりも良い条件がなかったので、迷わず転職先に出社しましたよ。
これも大事!
一時でも、じぶんに最適な職場と思えること! 仕事ができることに感謝が出来ますからね。 感謝の心は、じぶんを豊かにします。
クリーンな気持ちで、新しい職場にて、仕事を楽しむことが出来るようになりますよ。
この先の日本では、何回転職するか分からない時代に入っています。 更にグローバル化によって日本以外でも働く可能性もあります。 常に情報を取っておくという意味でも、転職エージェントには継続して登録しておくというのが有効かと。 実際にぼくが登録している転職エージェントは下記の一番上のやーつです。

転職中に心強かったのは下記の転職エージェントです。
転職エージェントまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。
親身になってくれる方が居ると、転職も心強い。 以上、退職前で本当にやることがない時に、ぼくごしていたことでした。 退職前のやることがない時間! これは貴重ですよ! ぼーっと過ごさないこと!!
ちなみにぼくの転職の実体験は下記にまとめています。

転職先が決まっても、そこで胡座をかくわけではなく、常に情報は仕入れてチャンスが来た時のために身軽にしておく。
自戒も込めて。 またブログ書きます。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です