エクセルで一万単位にする方法ッ!1万円を1、30万円を30と表示させたい場合

エクセルで一万単位にする方法ッ!
1万円を1、30万円を30と表示させたい場合は方法があります。
一寸、手間がかかりますので(千円)(百万円)とした方が良いかも。
共有しますね。
見出し
1.エクセルで一万単位にする方法ッ!
2.エクセルで千円、百万円単位にするのは簡単ッ!
スポンサーリンク

1.エクセルで一万単位にする方法ッ!

エクセルで一万単位にする方法は、一寸手間がかかります。
①セルを選択
②セルの書式設定を出す
③表示形式タブで一番下の「ユーザー定義」を選択
④「種類」に「#”万円”」と入力してCtrlキーとJキーを同時押し
⑤改行されて下に空白が出来るので「####」と入力
⑥配置タブを選択し、「折り返して全体を表示する」にチェックを入れる
この手順でやると、万単位に出来ます。
仕組みとしては、万単位だけ表示させて、万未満の数字は隠すということですねー。
万円というのが要らない場合は「_」とか適当に入れときましょー。

2.エクセルで千円、百万円単位にするのは簡単ッ!

上記に比べて、エクセルで千円、百万円単位にするのは簡単です。
標準でありますから。
上記と同様のユーザー定義で
「###,”千円”」「###,,””百万円」
上記を入力。
これだけッ!
ぼくも万円単位は面倒だったので、千単位の提案をしようと思っていました。
世の中的には、千単位がメジャーですよね。
ということで、エクセルで一万単位にする方法ッ!1万円を1、30万円を30と表示させたい場合でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。