NANJCOINやってみた!個人的まとめブログを共有しますー。

NANJCOINやってみた!
個人的まとめブログを共有しますー。
見出し
1.NANJCOINとは?やってみた感想とまとめ
2.NANJCOINは仮想通貨でのコミュニケーションツール!!
スポンサーリンク

1.NANJCOINとは?やってみた感想とまとめ

「🍀NANJ公式ウォレット(@nanjcoin)はじめました。
♦面白かったら共有しますねー。
♣まだ何も分からないけど、ざっくり、スポーツ、投げ銭というのがポイントっぽい。
📕画面がシンプルでベネッ!!」
NANJCOINはじめてみましたよ。
Twitterで偶然見かけて、とりあえずやってみようと。
個人的にやってみて面白かったので、個人的にNANJCOINの体験をまとめてみます。

まず、NANJCOINって何?!
というところから。
ぼくも始めたばかりで全貌は掴めていませんが、体験から下記にまとめます。
NANJCOINとは
・NANJCOINは仮想通貨の一種
・NANJCOINは送金したり、誰かから受けとることが出来る
・NANJCOINはリアルな店舗でも使うことが出来る(まだ対応店舗は少ない)
・NANJCOINは投げ銭が出来る
・NANJCOINはスポーツ観戦者同士のコミュニティの側面も
・2020年東京オリンピックで浸透するのでは?
今のところ、KANJCOINの概要としてぼくが分かっているのは上記です。
「🍀NANJCOIN(@nanjcoin)はじめました。
♦ぼくのコードは下記です。
♣0xe1d8b1a0a73964409fe7d8966eff3fb965e76481
🍜とりあえずやってみてるので、まだ分かりません。。。 」
上記のツイート通り、ぼくはNANJCOINの全貌はまだ掴めていません。
でも、率直な感想としては、「楽しい!!」です。
仮想通貨を通してコミュニケーションが取れる。
ぼくは、NANJCOINを送金してもらって受け取ったり、NANJCOINを送金するという体験はしています。
次の項で、実際のNANJCOIN受け取りと送金について記載しますね。

2.NANJCOINは仮想通貨でのコミュニケーションツール!!

「🍀NANJCOIN(@nanjcoin)はメッセージとともに個人に送金が出来るんですねー。
♦仮想通貨でのキャッシュレス送金的な?
♣PringやWeChat Payの送金は現金だけど、仮想通貨というところがポイントですねー。
📕面白かったら共有しますねー。 」
NANJCOINは仮想通貨というツールを使ってコミュニケーションが取れることが最大の魅力です。
ぼくは現金でのコミュニケーションはしたことがあります。
Pringは手数料無料でメッセージと送金が出来ます。
WeChat Payではお金を送ってもらったこともあります。
NANJCOINと上記との大きな違いは、現金か仮想通貨というところだと思います。
仮想通貨というと、価値の変動がはげしかったり、流出してしまったりと良いイメージはないかも知れません。
なかなか始めるのに、ためらう方も多いのではないでしょうか。
ぼくは、コインチェックで仮想通貨ははじめていますが、どっぷりと浸かることはありませんでした。
でも、NANJCOINは仮想通貨でコミュニケーションが取れる。
これは単純に楽しい!!
お金とか、仮想通貨とか、そういうのの根本は「人と人とのコミュニケーション」だとぼくは思います。
ひとりでお金をたくさん持っていても、意味はないとぼくは思います。
お金を誰かと交換したり、手段として使うことではじめて、お金の価値があるのかと。
前述もしましたが、NANJCOINは仮想通貨というツールを使ってコミュニケーションが取れることが最大の魅力ッ!!
NANJCOINをきっかけにTwitterで繋がれた方もいらっしゃいます。
仮想通貨はあくまで手段。
楽しいのはやはり、人とのコミュニケーションだなーと再確認出来ました。
ちなみに、Pring、じぶんコインも面白いですよー。
このブログの中に記事がありますので、よかったら見てやってください。

また、ぼくは主にTwitterに居ますので、お気軽にリプ頂けると嬉しいです。
ということで、NANJCOINやってみた!個人的まとめブログを共有しますー。でした。
Twitterでは、面白かった体験を共有してますよー。
リプもお気軽に頂けると嬉しいです。
またブログ書きますね。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。