転職怖くなってきた!そんな時に転職5回のぼくがしていたこと

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

転職怖くなってきた!

そんな時に転職5回のぼくがしていたこと。

転職5回の経験から、転職怖くなってきた時の対処方法をお伝えしますね。

見出し
1.転職怖くなってきた!のはあることですよ。
2.転職怖くなってきたからこれをした①好きなものを食べてぐっすり寝る
3.転職怖くなってきたからこれをした②朝じぶんが生き生きと働いているイメージをする
4.転職怖くなってきたからこれをした③転職成功させたらやりたいことをリスト化
5.転職怖くなってきたら、一度受け入れてよく休み、行動をする

スポンサーリンク

1.転職怖くなってきた!のはあることですよ。

転職怖くなってきた!のはあることですよ。

転職が怖くなってきたというのは、転職経験が5回のぼくでもあります。

5回の転職経験から、下記の転職のやり方を編み出しましたよ。

ご一読頂けると幸いです。

初めての転職!やり方21ステップ

転職怖くなってきた!

転職成功するのだろうか。

この転職は正解だったのだろうか。

もしかしたら、転職しない方がいいのではないか。

転職をしたことで生活水準が落ちたらどうしよう。

転職経験が一寸多くても、こういった転職への怖さはありました。

転職怖くなってきた!というのはあることなんですよ。

だから、その気持ちは正解です。

その気持ちになった時に、どう行動するのかという方が大切です。

ぼくが実際に、転職怖くなってきた時のこと、そして実際にやっていた怖さへの対処方法をお伝えしますね。

下記3つです。

転職怖くなってきたからこれをした!

・好きなものを食べてぐっすり寝る
・朝じぶんが生き生きと働いているイメージをする
・転職成功させたらやりたいことをリスト化

次の項から深堀りしていきます。

2.転職怖くなってきたからこれをした①好きなものを食べてぐっすり寝る

転職怖くなってきたからこれをした!

ひとつめです。

好きなものを食べてぐっすり寝る!

怖いという気持ちをずっと抱えたままだとストレスです。

そして、考えすぎてしまうから不安や怖さは生まれるのだと思います。

だから、体を整えるということですね。

体に満足感をあげることです。

とりあえず人は動物なので、食べて寝ることが出来れば最低限OKですよ。

お腹いっぱいに食べると頭がぼーっとしますが、この時ばかりは利用してやりましょ。

胃袋に血を集中させて、余計なことを考える脳を休ませるということですねー。

ぼくは一日一食を試してみたことがありますが、頭が冴えまくりでしたよ。

生産性がある時にこの状態は無双です。

新しいアイディアが浮かぶッ!

いくらでも文章が書けてしまうッ!

でも、ネガティブな感情や不安や恐怖にとらわれている時にはやっかいです。

頭が冴えすぎているので、余計なことを次から次へと考えてしまうからです。

寝ることもだいじ!

脳をリセットするイメージです。

考えてもどうしようもなくなった場合には、ふて寝という技を使いましょう。

3.転職怖くなってきたからこれをした②朝じぶんが生き生きと働いているイメージをする

転職怖くなってきたからこれをした!

朝、じぶんが生き生きと働いているイメージをすること。

ポイントは朝です。

まだ何も始まっていない一日の始まりの朝。

雑念がない状況ですね。

じぶんがじぶんが生き生きと働いているイメージをします。

転職活動のゴールを再度思い出すということですね。

転職怖くなってきたけど、転職が成功すれば輝かしい未来があるッ!

そんな希望と自己暗示ですねー。

今の働き方を変えたいから転職を考えているのだと思います。

それであれば、ゴールを明確化する。

ゴールが見えていれば、やるべきことが沢山あることに気付きます。

そして、転職怖くなってきたことだったり、転職への不安を考える時間はないと気付けます。

時間があり余り過ぎるのもダメですね。

余計なことを考えてしまう。

だから、目的地を明確化して、やるべきことをやっていくというのが正しい時間の使い方です。

4.転職怖くなってきたからこれをした③転職成功させたらやりたいことをリスト化

転職怖くなってきたからこれをした!

みっつめです。

転職成功させたらやりたいことをリスト化する。

転職を成功させた後のことも考えます。

転職の恐怖の大きさよりも、転職後の前向きな感情を大きく持つことです。

転職は怖いものであっても、その先にはポジティブな現実が待っている。

そう思うことが出来れば、不安でも、怖くても乗り越えられるはずです。

この時の転職のモチベーションは何でもいいです。

・今よりも仕事を楽しんでいる
・今よりも仕事に対するストレスが無くなっている
・今よりもレベルアップ出来る場所に身を置く
・今よりもじぶんや家族の時間を確保している
・今よりも健康的に働ける場所を確保している
・今よりも収入を多く確保している

リストで箇条書きがおすすめです。

転職怖くなってきたら、その先にある成功している姿を具体的にイメージすることが大切ですねー。

5.転職怖くなってきたら、一度受け入れてよく休み、行動をする

転職が怖くなってきたら、まずは体と心を整えましょ。

仕事なんて、人生を豊かにする手段にすぎません。

転職のことを考えるのは、その手段の更に内側の事柄です。

大枠に人生があって、その中に仕事があり、更にその中に転職があるイメージですね。

転職怖くなってきたという気持ちは、人生のごくごく一部の問題でしかないです。

だから、一先ず大枠の人生を安定させることです。

そして、一度受け入れてよく休み、行動をすることです。

転職怖くなってきたらこの記事を思い出してください。

そして、ぼくは転職5回を経験していますが、実践していた転職のやり方を下記にまとめています。

転職怖くなってきた原因が、もしやり方が分からないだけであれば、下記の記事を読んで頂くと解決です。

初めての転職!21ステップ

転職は正直怖い部分もありますが、転職活動自体も結構楽しいものです。

転職活動を楽しんでやるッ!

そんな気持ちで臨むと、また違った結果が出るかもしれませんよ。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました