転職時、内定嬉しくない場合の実体験と対処方法ッ!

転職時、内定嬉しくない場合の実体験と対処方法ッ!

転職の時、内定嬉しくないと感じた時の話です。

対処方法もあわせて共有しますね。

見出し
1.転職時、内定嬉しくない場合の実体験
2.転職時、内定嬉しくない場合はこうする!

スポンサーリンク

1.転職時、内定嬉しくない場合の実体験

転職時、内定嬉しくない場合の実体験ッ!

転職活動をしていて、内定を貰えた!

でも、内定嬉しくない。。。

そんな時ってあると思います。

特に、働きたくない会社の内定をもらったとしても、まったく嬉しくない。

それであれば、転職活動で応募するなと言われそうです。

でも、数打ってるうちの1つという側面もあります。

内定嬉しくないけど、そんな時はどうするか。

下記に共有しますねー。

2.転職時、内定嬉しくない場合はこうする!

転職時、内定嬉しくない場合はこうする!

転職活動でなかなか内定がもらえないと焦りますねー。

でも、内定が1つでもあればどうでしょうか。

転職活動に余裕が生まれます。

内定嬉しくないッ!

でも、貴重な内定です。

まずは内定もらったことに感謝しましょ。

そして「少なくとも内定1つはある!」と言う自信に変えて転職活動を継続です。

心に余裕があって転職活動をするのと、まったく余裕がなく転職活動をするのでは心持ちが全く違います。

そして、転職活動を楽しめるか楽しめないかというのも変わってきます。

やはり、どーせ転職活動をするのであれば楽しく転職活動をしたいものですね。

内定嬉しくないと思っても、その内定を利用しましょ。

内定に感情は必要ないッ!

転職時、内定嬉しくない場合はこうするッ!

それは、嬉しくない内定でも利用するということです。

ですので、内定の数を稼ぐため、利用できる転職エージェントは積極的に利用しましょ。

転職活動は数を打つことが大切だと思います。

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 田村淳さんがイメージキャラクターをつとめるベンチャーセールス。
 20代営業転職に特化したサービスですねー。
 20代の子たちはこういったサイトで着々と、市場価値に合った転職活動を進めていますよ。

転職ドラフト
 エンジニアに特価した転職サイトです。
この先、エンジニア不足が必ず起こります。
労働市場においてエンジニアの高待遇さを見てみるのも一つの手ですよ。

転職活動のご検討をお祈りします。

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク