ワールドコイン登録方法!渋谷シンギュラリティ東京でワールドコインorb虹彩認証ができます

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

ワールドコイン登録方法をお伝えして行きます。

渋谷にあるシーシャバー「シンギュラリティ東京」では、ワールドコインorb虹彩認証ができます。

実は、渋谷にあるシンギュラリティ東京は、日本におけるワールドコインorb虹彩認証の第一号店なんです。

このブログでは、そんなシンギュラリティ東京でのワールドコイン登録方法、orb虹彩認証の予約方法までお伝えします。

ぼくはシンギュラリティ東京でのオーブ虹彩認証はしていません。

現在は、シンギュラリティ東京以外でも日本でオーブ設置店が増えています。

その詳細についてもお伝えしていきますね。

また、ワールドコインのもらい方と日本円にする方法も併せてお伝えします。

最後までゆっくり見て行って下さい。

見出し
1.ワールドコイン登録方法!渋谷シンギュラリティ東京でワールドコインorb虹彩認証ができます。
2.ワールドコインorb第一号店シンギュラリティ東京の予約方法
3.ぼくがシンギュラリティ東京でワールドコインorb虹彩認証をしなかった理由
4.現在はシンギュラリティ東京以外でもオーブ虹彩認証ができます
5.ワールドコインのもらい方と日本円にする方法

 スポンサーリンク

1.ワールドコイン登録方法!渋谷シンギュラリティ東京でワールドコインorb虹彩認証ができます

ワールドコイン登録方法をお伝えします。

ワールドコインでベーシックインカムのWLDを貰うためには、orb虹彩認証が必須となります。

orbとは、丸い物理デバイスで、このデバイスを使って虹彩認証をすることができます。

虹彩認証をすることで、人か人ではないAIなのかというのを判断することが可能です。

渋谷にあるシーシャバー、シンギュラリティ東京では、orb虹彩認証が出来るんですねー。

2.ワールドコインorb第一号店シンギュラリティ東京の予約方法

シンギュラリティ東京は、ワールドコインorbの日本における設置第一号店なんです。

シンギュラリティ東京でorb虹彩認証をするには、事前予約が必要になります。

ワールドコインアプリで、サクッと予約可能ですよ。

ぼくも予約をしてみましたが、当日の1時間後位から予約可能でした。

まだまだ知られていないからですねー。

知名度が上がってくると、予約が数日間待ち、予約が取れないということにもなりかねませんので、注意が必要です。

3.ぼくがシンギュラリティ東京でワールドコインorb虹彩認証をしなかった理由

実はぼくは、シンギュラリティ東京でワールドコインorb虹彩認証の予約をしましたが、キャンセルしています。

渋谷は近いし、ネーミングも、AIが人間を完全に追い越して立場が逆転するという「シンギュラリティ」と響きが同じなので、サクッと登録してしまったんですよ。

はて、シンギュラリティ東京とは何屋?

AIとかプログラミングとか関係あるのか?

と思って調べてみたら「シーシャバー」と出てきました。

ぼくはシーシャ未体験です。

シーシャって、水から出る煙を吐き出してリラックスをする健康的なものと思っていたんですねー。

新しい体験が出来そうだとわくわくして、シーシャについて調べてみたんですよ。

よくよく調べると、シーシャ=タバコと出てきました。

ぼくは過去に1回だけタバコ吸って「これは合わない」と思った時以来、非喫煙者です。

もし、「え?シーシャなら最高やん!」とハマってしまったら、とんでもないことになるぞと。

場所もネーミングもすごくいいのだけけれど、「シーシャバー」というカテゴリなので、ぼくは近づかないことに決めました。

シーシャはタバコの一種というのが残念ですね。

タバコのニコチン以外の煙を吸って、リラックスできるやつって、他にないのだろーか。

ということで、シンギュラリティ東京でのワールドコインorb虹彩認証はキャンセルしたのでした。

シンギュラリティ東京以外の場所のワールドコイン登録方法は、同じです。

4.現在はシンギュラリティ東京以外でもオーブ虹彩認証ができます

現在はシンギュラリティ東京以外でもオーブ虹彩認証、ワールドコインの登録はできるんですねー。

じわじわと増えたみたいで、下記に一部を紹介します。

Centrum 渋谷
Cryptobase Shibuya 渋谷
Conditioning Bar LIFE IS BEAUTIFUL 恵比寿
Crypto Lounge GOX 東新宿
Crypto Bar P2P 銀座
MOKUHARI @ IIDABASHI 飯田橋
Photoland BELLEBEAU 浅草橋
TSS Monzen-nakacho 水天宮
NOX Gallery Tomigaya 代々木八幡

設置場所は結構変わるので、都度ワールドコインアプリ、ワールドコインTwitter(X)で確認するのがおすすめです。

5.ワールドコインのもらい方と日本円にする方法

worldcoin(ワールドコイン)もらい方の前準備は、下記3ステップです。

①コインチェックに登録
②worldcoin(ワールドコイン)アプリインストール
③Orb予約、虹彩認証、World ID発行

worldcoin(ワールドコイン)は、仮想通貨です。

仮想通貨の中でも、アルトコインに分類されます。

仮想通貨なので、それ自体ではモノと交換が出来ません。

日本に住んでいるのであれば、やはり「円」に変換する必要がありますねー。

worldcoin(ワールドコイン)は、コインチェックとBybitの口座があれば、「円」に変換可能です。

換金の方法は後述しますが、ここでは、まず、コインチェックとBybitの口座開設の登録だけでOKです。

下記から10分程度でサクッと登録です。

コインチェック

bybit公式ページ

なぜ一番最初に口座登録をするのかと言うと、口座開設まで時間がかかるからです。

どちらも登録は10分程度で完了。

口座開設、運用は無料です。

でも、銀行や証券取引所と同じように、口座開設されるまでは、いろいろ審査とかあって、なかなか待ち時間があるんですねー。

worldcoin(ワールドコイン)をもらうには、まだまだやることがあります。

特に虹彩認証が一番手間と時間がかかるのかと。

下記の登録だけはスマホでサクッとできるので、時間がある今のうちに済ませちゃっときましょ。

コインチェック

bybit公式ページ

この後は、下記を参考にして頂き、worldcoinをもらう準備をしてみて下さいね。

worldcoinもらい方を簡単に解説ッ!

もらったworldcoin(ワールドコイン)を日本円にして、現金化する方法は一寸複雑かも知れません。

先程と同様ですが、その準備として、下記2つの口座の登録は必須です。

コインチェック

bybit公式ページ

10分程度でサクッと登録完了です。

ただ、ここで口座開設まで待ち時間があります。

口座開設の待ち時間の間に、下記をさらっと読んで予習してみると良いかも知れません。

方法は下記をご覧下さい。

一寸した手間がかかりますので、何回か読まれることをおすすめします。

ワールドコイン(WLD)を日本円にする方法を簡単に解説ッ!

シンギュラリティ東京では、ワールドコインorb虹彩認証、ワールドコインの登録ができます。

2024年2月23日現在、シンギュラリティ東京以外にもオーブ虹彩認証ができるので、是非ワールドコインアプリで探してみて下さいね。

また、もらったWLDを日本円に換金して、現金化、町中華のラーメンを食べるためには準備が必要です。

下記2つの口座の登録は必須です。

登録はサクッと10分で完了。

登録後、審査に時間がかかることもあり、待たされることもあるので、今のうちに登録だけはしちゃっときましょ。

下記からサクッとですよー。

コインチェック

bybit公式ページ

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました