ニートで仕事決まらない時は、ひとまず食べて寝ること。
見出し
1.ニートで仕事決まらない時は、ひとまず食べて寝ること。
2.ニートで仕事決まらない時でも、人としてはベストな状態に
3.ニートで仕事決まらない場面も人生の1つの側面
1.ニートで仕事決まらない時は、ひとまず食べて寝ること。
ニートで仕事決まらない!
焦ると思います。
やばいと思って眠れない夜もあるかと思います。
ぼくも仕事決まらないという状況になったことがあります。
ぼくの場合はニートではなく、無職でしたね。
キャッシング、リボ払いで借金はどんどん膨れ上がっていく。
でも、なかなか仕事決まらないッ!
最終的にはぼくは仕事が決まって、この文章を書くことが出来るほど余裕を手に入れました。
ニートと無職は、仕事が決まらないという点で同じです。
仕事を決めなければならない、
でも、仕事を決める前にやって欲しいことがあります。
それは、沢山食べて寝ることッ!
これだけはしてッ!
ニート、無職で仕事決まらない時もある!
今日のところはここまでと、シャットダウンして休みましょう。
2.ニートで仕事決まらない時でも、人としてはベストな状態に
ニートで仕事決まらない時でも、人としてはベストな状態にしておくのが重要です。
チャンスが来た時、すぐに飛びかかれるようにしておくッ!
たかがニートで仕事決まらない位で、考えすぎたり、鬱になったり、体を壊したりしないことです。
仕事なんて、人生をより豊かなものにする手段に過ぎません。
さらに、ぼくはニートになったことがないのでよく分からずなのですが、ニートって素晴らしいと思うんですよ。
借金が膨らまないしッ!
何も生み出さないかもしれませんが、何も取られませんよね。
ぼくは無職だったので、何も生み出さないのにもかかわらず、借金の利息、国の税金、地域の税金、年金等々めちゃくちや取られましたよ。
自業自得ですが。
でも、ぼくは体と心だけは健康に整えておきました。
それすなわち、沢山食べて寝ることでですね。
だから、最終的には仕事が決まり無職を抜け出すことが出来ましたよ。
3.ニートで仕事決まらない場面も人生の1つの側面
ニートで仕事決まらない場面も、人生の1つの側面です。
人生は思いの外長いですよ。
あの時ニートだったなぁと後々思い出せるようになると楽しいと思います。
ぼくもたまーに、無職だった時を思い出したりしてますよ。
またブログ書きます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。