美女にはかなわない!広告の鉄則は「美女・猫・赤ちゃん」

美女にはかなわない!
広告の鉄則は「美女・猫・赤ちゃん」
学びを共有します。
見出し
1.美女にはかなわない!広告の鉄則は「美女・猫・赤ちゃん」
2.ネットでもリアルでも変わらないので真摯な対応を
スポンサーリンク

1.美女にはかなわない!広告の鉄則は「美女・猫・赤ちゃん」

広告の鉄則は「美女・猫・赤ちゃん」と実感したことがあります。
ここからの学びを共有しますね。
新しいビットマップ イメージ.jpg
上の写真はCTimeで
#彼女とデートなう
#彼女と家でクリスマスなう
投稿した際のスクショです。
ふぁぼとコメントの数がいつもよりも多いッ!!
おい、反応よすぎッ!!
いつもより反応よすぎじゃあねぇーかァーッ!!
ぼくのCTimeは300人程の方々と繋がっています。
そこそこ反応頂くのですが、リプの数が久しぶりに多かったのが印象的でした。
これは単なるネタなのですが、すげー反応。
その付近に
ハゲ替え歌をチャラく歌う
とか、
#衝撃を受けたサカナクションの歌詞
とか投稿してたんですね。
反応はぼちぼち。
でも、#彼女とデートなう のあとにアップした「米津玄師のLemon ハゲ替え歌」にはふぁぼ 1 リプ 0でしたよ。
ふぁぼ1ってッ!
圧倒的差を感じてしまいましたよ。
広告やマーケティングで、「目を引く広告」という法則があるみたいなことを、知人から聞いたことがあります。
広告の鉄則は「美女・猫・赤ちゃん」
聞いたときは、なるほど確かに街中の広告、SNSの広告、テレビのCMは美女、猫、赤ちゃんだらけだ。
これ、実感しましたよ!!
声がチャラいより、ハゲより、衝撃を受けた歌詞より
美女!!
圧倒的な差ですよ。
ぼくはマーケターではないですが、何かの機会に使おうかと思いますよ。
注目を集めるには
「美女、猫、赤ちゃん」
ぼくは狙ってる訳ではありませんが、ニッチな方々にリーチしてるんだなーと。

2.ネットでもリアルでも変わらないので真摯な対応を

ネットでもリアルでも変わらないので真摯な対応をする。
#彼女とデートなう
#彼女と家でクリスマスなう
で、そんなことも再確認できました。
CTimeの反応すごかったんですよ。
でも、ネタなのでその「彼女」とはぼくは一度も会ったことがない。
罪悪感ですねー。
このままじゃいかんと思い、すぐに謝罪文を書いて、CTimeへ共有。
更にリプ頂いた方々に個別で共有しました。
上記はその原文です。
ぼくは、リアルでもネットでも人に対する態度は変わらないことを心がけてます。
コミュニケーションの本質は人と人。
面と向かうか、ネットを通じるかだけ。
ネットも手段でしかない。
スマホの向こうにも人がいる。
本質は人と人という持論があるからです。
これを再確認するいい機会にもなりましたよ。
更に、#彼女とデートなう #彼女と家でクリスマスなう の「彼女」
目を引く美女だと思います。
ななさんと言う方です。
元モデルでゲーム廃人を経て芸能系の事務所の社長をされてる方です。
ぼくは顔が好きです。
ただし、ぼくは会ったこともなければ、何の関係もございません。
この記事の感想は、ぼくのTwitterにくださいねー。
ということで、美女にはかなわない!広告の鉄則は「美女・猫・赤ちゃん」でした。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。