マシュマロ アプリ 使い方!#マシュマロを投げ合おうとは、匿名メッセージサービスです。

マシュマロ アプリ 使い方!
#マシュマロを投げ合おうとは、匿名メッセージサービスのTwitter上のハッシュタグです。
アプリ名は「マシュマロ」
使い方と質問、課金と収益化について記載します。
体験した感想も添えますねー。
見出し
1.#マシュマロ投げ合おうとはアプリ匿名メッセージサービスのハッシュタグ(Twitter)
2.マシュマロ アプリの使い方と質問、課金と収益化について
3.マシュマロここがベネッ!体験した感想
スポンサーリンク

1.#マシュマロ投げ合おうとはアプリ匿名メッセージサービスのハッシュタグ(Twitter)

#マシュマロ投げ合おう
これは匿名メッセージアプリ「マシュマロ」のハッシュタグです。
Twitterで見かけることが多いと思います。
アプリ「マシュマロ」の中では匿名で、特定の個人、または全ユーザーにメッセージを投げることが出来ます。
匿名のメッセージというと、一部の人たちによる悪口や誹謗中傷、Twitterで言うところのクソリプが蔓延しそうなイメージですよね。
でも、「マシュマロ」はAIが自動的に上記のような、ふさわしくないメッセージを自動的に削除してくれるんですねー。
メッセージは誰でも見ることが出来て、誰でも返信することが出来ます。
リアルで言うところの、掲示板のようなサービスです。
新しいビットマップ イメージ.jpg

2.アプリ マシュマロの使い方と質問、課金と収益化について

ここからは、アプリ マシュマロの使い方と質問、課金と収益化について解説します。
マシュマロ アプリの使い方は簡単。
マシュマロのHPに行って、Twitterアカウントと連携するだけ!
これだけで始めることが出来ます。
アプリ マシュマロの使い方は色々ありそうですねー。
ぼくが思ったのは、マシュマロで匿名で知りたいことを全員宛のメッセージとして聞いて、参考にするという使い方は便利かなと。
なかなかリアルの友だちとか親族には聞けないことを、コッソリ匿名で、マシュマロ上で聞くことが出来ます。
やり方は、マシュマロのトップページから、全員宛としてメッセージを作成、送信です。
こちらから質問することも出来ますし、誰かから質問メッセージをもらったり、全員宛の質問を見た時にはそれに答えてあげることも出来ます。
匿名なので、誰の質問に答えたのか、また誰が質問に答えてくれたのかはマシュマロ上では分からない仕組みになってます。
ただし、メッセージはTwitterにも反映されるので、Twitterを見ると誰が質問に答えてくれたのかは特定出来ます。
また、じぶんのメッセージも、誰かから特定される可能性は高いです。
マシュマロには、課金、収益化という機能もついてます。
これは近年のSNSアプリ、ゲームアプリ、配信アプリと同様ですね。
マシュマロは完全無料ですが、一部課金と収益化の使い方があります。
「チョコ入りマシュマロ」という機能。
チョコ入りマシュマロは一個120円の価値があります。
課金して買って、メッセージと一緒に特定の誰かに贈ることが出来ます。
そして、チョコ入りマシュマロを貰った誰かは、120円分の価値を貰うことが出来ます。
課金と収益化ですねー。
この辺りは配信アプリのSHOWROOMに似ています。
課金をするのも、収益化をするのも、マシュマロ内で選ぶことが出来ます。
まったく興味ないよという方は課金も収益化もしなくても、じゅうぶん楽しめるアプリです。

3.マシュマロここがベネッ!体験した感想

ここからは、ぼくがアプリ マシュマロをやってみた感想です。
マシュマロ アプリやってみましたよ。
ベネッ!
楽しいじゃあないですかッ!
アプリ マシュマロ のいいところを下記に記します。
・アプリだけどダウンロード不要
ネット上で開けるアプリなので面倒なアプリのダウンロード、インストール無しですぐ始めることが出来ます。
・匿名の質問に答えてあげるのが楽しい
マシュマロは匿名で、マシュマロに居る全員に知りたいことを聞くという使い方も出来ます。
質問を見ると、こういった悩みがあるのかとか、それはこうすればいいんじゃない?みたいなのが自然と浮かぶことがあります。
じぶんにとって当たり前のことでも、他の人にとっては知らなかったり悩んでたりするというのを再確認出来ます。
コミュニケーションの本質に近いところに触れられます。
・マシュマロちゃんがかわいい
マスコットキャラクターのマシュマロちゃん、かわいいですねー。
結構重要だとぼくは思いますよ。
・AIが自動でクソリプを削除してくれるのがすげー!
実感はないんですよ。
ぼくはTwitter、Instagram、Facebook、LINEとかYouTubeとかSHOWROOMとかやってますけど、クソリプとか数えるくらいしか貰ったことがない。
Twitterで炎上しがちな方とかがマシュマロ始められたら
「クソリプが無いッ!マシュマロ最高ッ!」
ってなるかも知れません。
ぼくはマシュマロを始めてまだ間もないのですが、新たな発見があったらまたこの記事に追記してきますね。
ぼくへの匿名メッセージも受付中ですッ!
下記から。

ということで、マシュマロ アプリ 使い方!#マシュマロを投げ合おうとは、匿名メッセージアプリです。使い方と質問、課金と収益化についてでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です