転職で内定貰ったけどモヤモヤする時には!その気持ちは正解ッ!

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

転職で内定貰ったけどモヤモヤする時には!

その気持ちは正解ッ!

理由をお伝えします。

見出し
1.転職で内定貰ったけどモヤモヤする時には!その気持ちは正解ッ!
2.転職よりもまず、人としての直感大切です!
3.転職なんていくらでも出来るので消耗しないようにする。

スポンサーリンク

1.転職で内定貰ったけどモヤモヤする時には!その気持ちは正解ッ!

転職で内定貰ったけどモヤモヤする時には!

その気持ちは正解ッ!

その気持ちを大切にして下さい。

内定貰った会社、でも、なんとなくモヤモヤする。

それは、心が違和感を訴えかけているからです。

モヤモヤするのは宜しくない。

そのまま転職してしまうと、もしかしたら取り返しのつかないことになってしまうかも。。。

そんな不安がよぎったなら、まずは転職をストップさせましょ。

やっぱり「じぶんの直感」を信じることって大切ですよ。

2.転職よりもまず、人としての直感大切です!

転職は、今よりもよりよい職場環境を手に入れるための手段です。

だから、転職で人生を棒に振らないように慎重に選ぶことです。

その一つに、人としての直感です。

仕事なんていくらでもありますから。

じぶんの直感には背かないことが大切。

転職よりも人生の方が大切ッ!

転職なんて、労働市場において、お金を得る場所を変えるだけのことですから。

内定貰ったけど、モヤモヤしているのであれば、別の転職先を探したり、今の職場の良いところを探したり、まだやることはあるはずです。

3.転職なんていくらでも出来るので消耗しないようにする。

転職なんていくらでも出来ます。

ぼくは5回の転職経験から確信していますよ。

例えば下記の転職エージェントを見てみれば、仕事の多さに驚愕するはずです。

 

 
実際ぼくも転職時にフル活用していました。
 
何が良いって「自動的に求人を紹介してくれる」ところです。
 
 
流れとしては下記。
 
 

初回の電話で希望条件を伝える→翌日からメールで希望に合った求人を紹介してくれる

 
めちゃくちゃシンプルです。

あと、紹介してもらった求人を頂くとおわかりになるかと思いますが、仕事はめちゃめちゃあります。

転職なんていくらでも出来る。

だから、たかが転職で消耗しないようにする。

そんな心構えが必要だと、ぼくは思います。

モヤモヤする。

ストレスだ。

そんな転職活動であれば、1回休むと言うのもありです。

転職活動で内定を貰ってもモヤモヤするのであれば、休むッ!

そして、気分転換した後で、転職のことを考えると良いかと思います。

転職活動のご健闘をお祈りしています。

転職が初めてという方には、転職のやり方の詳細を下記にてお伝えしています。

ご覧下さいねー。

はじめての転職なら転職21ステップ【5回の転職経験から】

5回の転職を成功させたぼくが、実体験から「転職活動のやり方」を紹介しています。

5回も転職してると、なんとなーく「コツ」もつかめて言語化できるんですねー。

是非ご覧下さい。

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました