Gペンだけどつけペンじゃない!School G(タチカワ)で漫画描いてみました。

Gペンだけどつけペンじゃないッ!

School G(タチカワ)で漫画描いてみました。

つけペンだとインクをこぼしてしまうリスクがあるもの。

問題解決よりも、問題を未然に防ぐという方法ですねッ!

見出し
1.Gペンだけどつけペンじゃないッ!School G(タチカワ)で漫画描いてみた。
2.買ってよかったつけペンじゃないGペンSchool Gの良さを共有ッ!
3.タチカワSchool G総まとめ!のデメリットも紹介

スポンサーリンク

★1.Gペンだけどつけペンじゃないッ!School G(タチカワ)で漫画描いてみた。

Gペンだけどつけペンじゃない秀逸なペン!

それが、タチカワ スクールGというペンです。

これッ!

漫画を描くと言ったらメジャーなのがGペンです。
 
有名な漫画家の方々も多数使われているというGペン。
 
一度は握ったことある方いらっしゃるのではないでしょうか。
 
「描くぞォーッ!」と気合が入ります。
 
 
 
 
でも、思わぬ不注意でインクをこぼしてしまうことも。
 
Oh …

問題解決よりも、問題を未然に防ぐという意味でGペンだけどつけペンじゃないSchool Gを選びましたよッ!

★2.買ってよかったつけペンじゃないGペンSchool Gの良さを共有ッ!

🍀Gペン使いたいけど、つけペンはインク溢れるリスクがあるのでこちらを揃えましたよッ!

♦あとは百均で、とりあえず筆ペンとマイネームを買いました。

♣スマホやPC、ノート、楽器と同じく、表現するための道具はだいじッ!

上記は購入後のぼくのツイートです。

買ってよかったァーッ!!

タチカワ新ペン先School Gのいいところ

・何と言ってもつけペンインク関連のわずらわしさ解消ッ!
 (こぼしてしまう、出し入れめんどくさい、場所を取る。。。)
・持ち運びができるのでいつでもどこでもペン入れ可能ッ!
・ほぼほぼGペンの描き心地(若干線は細い)
・500円程度でリーズナブル
・付け替え用もあるのでエコ

買ってよかったッ!

このつけペンじゃないGペン、マイネーム、筆ペン、鉛筆を使って漫画を仕上げることが出来ましたよッ!

ちな、荒木飛呂彦漫画賞に応募しましたよー。

★3.タチカワ新ペン先Scgool Gのまとめ!デメリットも共有ッ!

タチカワ新ペン先School Gのまとめ!

ディ・モールト よしッ!

デメリットは強いていうなれば、Gペンとは=ではないということ。

Gペンの力強さは出しにくいのかと。。。

あと、画材屋さんとかにはなかなか売っていないので、ネットで買う必要があるということ。

触ったこともない画材をネットで買うのには、勇気要りますよねー。

ここが分かれるところですが、Gペンのつけペンに対する不便さを無くすという意味では有効というのは間違いありません。

俄然、ぼくはSchool Gですよッ!

タチカワ 新ペン先 スクールG ブラックF(細字)/セピアF(細字)/ブラックEF(極細) NP-40A – メール便対象 posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング   漫画を描くと言ったらメジャーなのがGペンです。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク