ラーメン二郎三田本店コールはニンニクマシマシ!!

ラーメン二郎三田本店コールはニンニクマシマシ!!
ラーメン二郎の三田本店に行ってきました。
コール、ルール、タイミング等解説します。
共有しますね。
見出し
1.ラーメン二郎三田本店のコール!!ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ
2.ラーメン二郎三田本店のルール、食券、タイミング
3.ラーメン二郎三田本店は常時ディズニーランド状態!もしくはタピオカ
スポンサーリンク

1.ラーメン二郎三田本店のコール!!ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真はラーメン小です。
コールはニンニクマシマシ。
これで600円は破格の値段です!
ラーメン二郎三田本店のコールは4種類。
ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメです。
それぞれ、デフォルト、マシ、マシマシから選ぶことが出来ます。
ここからは、ラーメン小の味について。
これぞラーメン二郎ッ!
行列に並ぶのが分かっていても食べたいのが、ラーメン二郎三田本店ッ!
スープは一口目は透明に近いところを飲みます。
「薄いのでは?」と思うはず。
それもそのはず、交ざってないんですねー!
上澄みだけだと、油だけです。
丼の下の方に旨味か沈んでいるイメージですよ。
だから、下の方からスープをかきあげるようにするとラーメン二郎然としたスープになりますよ。
ぼくは味の変化を楽しみたいので、あえてかきまぜません。
野菜はモヤシメインのキャベツ一寸。
これも特筆すべきことだと思うのですが、ラーメン二郎三田本店の野菜は常温~一寸冷たいんですねー。
これがコッテリスープ、豚のパンチ、麺のパンチのアクセントになって美味しいんです。
野菜だけ食べると冷たいので、ラーメンスープを一寸かけて食べるのがおすすめ!
麺は小麦の存在感がありますねー。
やはり、小麦のバキバキ感は、武蔵新城にあるゼンゼンがナンバーワンです。
あれは、レベルが違いすぎるッ!
ラーメン二郎三田本店の麺も小麦の存在感ありッ!
これぞラーメン二郎といった太麺を楽しむことが出来ます。

2.ラーメン二郎三田本店のルール、食券、タイミング

ラーメン二郎三田本店にも、店舗ルール、食券、タイミングが存在します。
・まず行列に並ぶ
この際、壁に沿った形で一列に並びます。
・店舗の入り口が近づいたら食券を買う。
このタイミングは、その時の状況により前後します。
だいたいあと5人待ち位になったら食券を買うイメージ。
食券を買うタイミングは、前の人が買った後です。
前の人の真似をすれば大丈夫です。
・入店前に人数とラーメンの大きさだけを聞かれるので食券を見せる
入店前は、店内に居る店員さんの方を向いておくと良いです。
話しかけられた時にすぐ反応できますから。
「お客さん人数は?」
「食券を見せてもらえますか?」
こんな風に声かけがあります。
人数を1!と手と声で伝え、食券を見せます。
ラーメンの大きさは食券の色で分かるようになっていますので、これでOK。
・店に入るのは案内されてから。
席が空いたからと言って店には勝手に入らないように。
「どーぞー」
と言われたタイミングで入りましょう。
そして案内された席に着席。
・コールのタイミングは「ニンニク入れますか?」のタイミングで!
それ以外は話すことはありませんよー。
ニンニク入れますか?と聞かれたらはじめて呪文を唱えましょう。
ラーメン二郎がはじめての方は、
「はい!」
で良いと思います。
それだけでもボリューミーで大満足でふよ!
さらに、ラーメン二郎に行ったことがない人の中には、ラーメン二郎は怖いというイメージを持たれてる方も一定多数いらっしゃいますね。
でも、そこまで恐くないですよー。
大盛り頼んだのに残したり、行列の順番を抜かしたり、聞かれてもないのにコールをしたり、ダラダラ話ながら食べたり、人としてやっちゃいけないこと以外はOKです!

3.ラーメン二郎三田本店は常時ディズニーランド状態!もしくはタピオカ

ラーメン二郎三田本店は常時ディズニーランド状態です!
もしくはタピオカの行列さながら!!
ぼくが行ったのは昼過ぎでしたが、15名程ならんでましたよー。
40分ほどの待ちで着丼ッ!!
行列に並んでも食べたいのが、ラーメン二郎三田本店ッ!
ぼくの場合は、待ち時間でTwitterをするので全然行列が嫌ではありません。
むしろ、Twitterチャンスッ!
食券にはラーメンYoutuberのSUSURUさんのステッカーもあり、親近感が湧きましたよ。
ジロリアン陸さんの色紙も飾ってあるみたいですが、見そびれましたよ。。。
店内は一寸暑くても平気!
というか、あちぃ。
メチャあちぃ。
それもむしろ、うれしいッ!!
奥の方の席(店内入って突き当たりの席)はかなり暑いので注意ッ!!
麺を茹でる熱気がもろにきます。
9月の晴天の日でしたが、汗だくでしたよ。
汗を流し、ラーメン二郎を食べるッ!!
最高じゃあないですか!!
JR山手線の田町駅から行くと、行きと帰りに東京タワーを見ることが出来るのでこちらも、おすすめです。
「🍀これな!
♦️ニンニクマシマシッ!
♣️待ってる間はディズニーハロウィンのようでしたよ。
📗タピオカランドとも言う。
🐼あとで共有しますねー。」

ということで、ラーメン二郎三田本店コールはニンニクマシマシ!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。