横浜家系ラーメンりゅう追浜は六角家姉妹店〜酒井製麺!

横浜家系ラーメンりゅうは、神奈川県横須賀市の追浜駅の近くにあります。
ラーメンりゅうは「家」とついていませんが、あの六角家の姉妹店です。
酒井製麺も使ってるんですよ。
共有します。
見出し
1.ラーメンりゅう追浜店でのメニュー
2.六角家姉妹店で酒井製麺を使用!
スポンサーリンク

1.ラーメンりゅう追浜店でのメニュー

新しいビットマップ イメージ.jpg
ネギラーメン 780円
ラーメンりゅうの麺は酒井製麺です。
しっかりと味がついた家系ラーメンスープとよく絡みますねー。
けっこうスープは家系ラーメンの中ではあっさりしているかも。
でも、安定の味の濃さ!!
卓上のすりごまをかけすぎて、頂きました。
ネギにもピリ辛のタレがかかっていて、これがまた旨い!!
2.jpg
写真はネギチャーシュー丼 280円です。
「おいおい、ネギがかぶっちまったな。」
と、井之頭五郎ばりに心の中でつぶやいてしまいましたよ。
原作では藤沢へ行った回の魚見亭のサザエかぶりでしたが。
チャーシュー丼のネギの方は辛さはあまりなく、甘めです。
しょっぱめの家系ラーメンスープと、ネギチャーシュー丼の甘みが合わさって、絶妙なハーモニーを生み出してますよー。
ネギチャーシュー丼にもすり胡麻をかけすぎました。

2.六角家姉妹店で酒井製麺を使用!

家系ラーメンりゅうは、六角家姉妹店で酒井製麺を使用しています。
酒井製麺って何?
という方にご説明します。
横浜家系ラーメンは、家系ラーメン総本山 吉村家が発祥です。
家系ラーメンの一番の親分ですね。
その親分が使ってる麺が「酒井製麺」です。
更に、この酒井製麺は、限られた店舗でしか使えないようになってるらしいです。
いわば、親分が認めた店じゃないとこの麺使えないよーということでしょう。
ですので、酒井製麺を使っているという家系ラーメンは、親分のお墨付きということになります。
自ずと期待値は上がりますねー。
他の人店だと、青物横丁または鮫洲の、まことやが思い浮かびます。
「🍀これな!
♦猛暑じゃなくても家系ネギラーメンとネギ焼豚丼!
♣「おいおい、ネギかぶりになっちゃったな。」
🍜孤独のグルメの井之頭五郎ばりなつぶやきをする。
📕原作ではサザエかぶりですよー。
🌸あとで共有しますねー。」

ということで、横浜家系ラーメンりゅう追浜は六角家姉妹店〜酒井製麺!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。