きつい??配送助手の日雇いバイト体験談~出会ったユニークな人たち

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

配送助手、きつい?
日雇いバイトは出会いの宝庫です。
ずっと同じ職場で働く通常のアルバイトよりも、日雇いバイトはより多くの人と会うことが出来ます。
会う絶対数が多いので、ユニークな人に出会える可能性も大きくなるんですね。
印象に残っている人は何名か思い出せます。
場合によってはきついことも。。。
日雇いバイトは、大きく分けて単発と短期間に別れます。
今回は、日雇いバイトなんだけど短期間連続してバイトした中で出会った方について書きます。
見出し
1.ユニークな日雇いバイトで会った方とのエピソード
2.日雇いバイトではユニークな方と会えます。
スポンサーリンク

1.ユニークな日雇いバイトで会った方とのエピソード

配送助手の日雇いバイトは、個人的に体力も使いませんし時間も早く過ぎるのできつくない!
個人的に好きです。
配送助手の日雇いバイトの概要は下記です。
社員さんが運転、自分が助手席に乗って移動、そして配送の手伝いをする。
一日、マンツーマン!
マンツーマンきついと思う方は向いてないかも。
ぼくの話になってしまいますが、配送助手のバイトした時、社員の方がユニークな方だったんですよ!!
印象に残っているその方は、配送会社の社員さんです。
その配送助手のバイトは、短期で期間は2週間と決まっていました。
2週間のうちの初日です。
その社員の方は、一日中ぼくと目を合わせてくれませんでした。
そして、会話と言ったら仕事上の指示だけ。
車の中でも、配送中でも。
仕事はルートの配送で、お客さんは馴染みのお客さんという状況です。
その方は、ぼくとは目も合わさないし雑談もしないのに、お客さんとは口数は少ないものの普通にコミュニケーションをとっていました。
これは、ぼくが嫌われているんだなと感じました。
嫌いなやつとは話したくないですからね。
こりゃきついなと正直最初は思いました。
残り9日間、ずっとこの方と一緒だ。
しかもマンツーマン。
嫌われていると分かっていて過ごすのは、なかなか意心地がよくありません。
車の中で、無言状態が続きます。
重苦しい無言状態です。
参ったな。
きついなー。
だけど、嫌われる理由は?
第一印象がよほど不味かったのかなとか。
いろいろ考えていくうちに、突如ある考えが浮かびました。
「この人、人見知りっていうだけなんじゃあないか?」
かくいうぼくも、今では中途半端な人見知りですから。
昔はほとんど誰とも話せなかった自分だから、そういう人も居るんだって分かります。
この可能性にかけて、残り9日のうちに、せめてこの方と会話できるようになろうと決意しました。
それから、何だかんだで5日を過ぎる頃は、その方が彼女と同棲中でディズニーランドに最近行ったという超個人的なことまで聞くことが出来るようになりました。
良かった。
嫌われている訳ではなく、人見知りというだけだったという仮説は証明されましたよ。
相変わらず目は合わせてくれませんでしたが、日雇いバイトの2週間という短い間だったのでそれも仕方ないと感じました。
日雇いバイトで印象に残っている方です。
その際に気をつけたことはこのブログで書いてます。

2.日雇いバイトではユニークな方と会えます。

具体的なエピソードとともに日雇いバイトで出会ったユニークな方のことを書きました。
今はフリーターとしてバイトをしているけれど、別の仕事をしてみたい方へ。
ぼくは実際に下記の無料転職エージェントサービスを活用していました。
もともとフリーターから正社員になった身ですが、どうせなら色々な業界、業種を見てみたいという気持ちがありました。
エージェントサービスは専門で担当者がついてくれます。
転職市場や他の業界のことを相談出来ますし、自分の社会における位置も、聞くと教えてくれます。
今すぐ転職する必要がなくても、とりあえず登録しておくということも出来ます。
登録には訪問したりいろいろな手続きが必要になりますので、余裕があるうちに登録しておくことをおすすめします。
転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。
上記は敷居が高いという方はこれ。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました